中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

起業時はWeb広報で信用を得る

2011年10月04日 06時16分52秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の卸売業者のネット活用コンサルティング、東京池袋で東京商工会議所豊島支部主催の講演「起業に必要なWebマーケティングの知識」、東京江戸川でネットショップのコンサルティングをします。
中小企業診断士 起業it活用講演
▲東京池袋での起業家向けのWebマーケティング講演です

今日は本日の講演に関連して起業とWebマーケティングについてです。

・起業時の特徴は信用がないこと

商売は信用が何よりも大切です。安いから売れるのではなく、そのお店や店員が経営者が信用できるから売れるのです。また、そう思ってくれる人を顧客にするべきです。

・情報公開は信用になる

起業時のWebマーケティング(ホームページやブログやツイッターやフェイスブック活用)の目的は、まずは信用を得ることと考えましょう。公開は信用になります。

・ホームページでは企業概要での情報開示を行う
・ブログでは商売のことを中心に書き、時々個人的なことを書く
・ツイッターでは常に前抜きなことをつぶやく
・フェイスブックは個人のWeb広報を位置づける

起業家と中小企業経営者の皆様、Web広報で信用を得ましょう!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「Web広報」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,200回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川中央会に原稿「価格の... | トップ | 最近多いIT系のコンサルニーズ »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事