おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、東京代官山のサービス業のコンサルティング、川崎商工会議所KCCI企業家カレッジ/商売繁盛塾2015/商売の視野を広げ新規顧客を増やす実践型の価値創造経営で講演「新規顧客を増やすためのイベント・キャンペーン企画」を行います。
![中小企業診断士 講演](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/1d/58afff357a18635a698f0961d63533f9.jpg)
▲川崎の商売繁盛塾での講演です
今日は本日の講演に関連して新規顧客増加に有効な口コミマーケティングについてです。どのような人を新規顧客にしたいのかを決めたら、次はその新規顧客層に情報を届けることをプランします。
・ホームページ等のウェブサイトは絶対に必要
・ウェブサイトのみに頼らず、対面による口コミ効果を誘発する
・口コミ誘発のポイントは「話したくなる話題を1つ作る」こと
本日の講演ではこのあたりのことを具体的に説明します。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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