中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

新規顧客増加に有効な口コミマーケティング

2015年10月21日 06時36分24秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、東京代官山のサービス業のコンサルティング、川崎商工会議所KCCI企業家カレッジ/商売繁盛塾2015/商売の視野を広げ新規顧客を増やす実践型の価値創造経営で講演「新規顧客を増やすためのイベント・キャンペーン企画」を行います。

中小企業診断士 講演
▲川崎の商売繁盛塾での講演です

今日は本日の講演に関連して新規顧客増加に有効な口コミマーケティングについてです。どのような人を新規顧客にしたいのかを決めたら、次はその新規顧客層に情報を届けることをプランします。

・ホームページ等のウェブサイトは絶対に必要
・ウェブサイトのみに頼らず、対面による口コミ効果を誘発する
・口コミ誘発のポイントは「話したくなる話題を1つ作る」こと

本日の講演ではこのあたりのことを具体的に説明します。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「口コミ」をテーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は1,800回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2015 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経験曲線効果と新規挑戦 | トップ | 増えるアプリ開発でホームペ... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事