中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

「わけなんてない!」販促も有効

2010年07月31日 06時46分11秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。私のブログ記事がフランチャイズJAPANのサイトに載りました!

第3回 中小企業診断士経営コンサルタント竹内幸次 「川崎の楽しい起業塾に参加しよう!」 - フランチャイズJAPAN
http://www.fc-japan.biz/feature/takeuchi3.html

今日は商店街のIT活用のコンサルティング、川崎市の男女共同参画センターすくらむ21で講演「スタッフの雇用」をします。
中小企業診断士 雇用講演
▲溝の口のすくらむ21での雇用系の講演です

今日は「わけあり」に関してです。「激安」に慣れ切った消費者を「わけあり」で需要喚起することが一般化しました。最近ではホテルやサービス業の「わけあり」と冠して顧客を得ようとしています。

「わけ」の内容は様々ですが、何となく邪道のプロモーションのように感じます。”なになに?どんなわけ? どんなわけであっても売っているということは安いんでしょ?”という消費者の射幸心を煽るプロモーションです。

だから。

「わけなんてない!ただ、美味しいんです」のようなどーんとストレートなキャッチも有効です。

中小企業経営者の皆様、小手先、周辺、表面の経営から、本質的な経営に回帰しませんか?割引もポイント還元もない経営。経営に王道なし。ただ、価値を作るのみです。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「わけあり」をテーマにしたブログ一覧

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ クリックするとランキング応援票になります/中小企業診断士経営コンサルタント部門

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる前向きな情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
中小企業診断士コメントは中小企業診断士竹内幸次ツイッターで、問合せはe-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち時間は「楽しみ時間」 | トップ | 中小企業診断士ブログ2,000記... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事