中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

簡易包装で付加価値をつける時代

2010年09月27日 07時27分13秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜は冷たい雨です。今日は川崎市での会議、横浜市の企業のコンサルティングをします。

今日は簡易包装についてです。スーパーマーケットでは従来のトレーに入れずにビニール袋に入れて肉等を売ることが増えてきました。ゴミ減少、再資源化、環境保護等の観点からです。

・簡易包装は新しい価値を生み出す

中小企業経営者の皆様、御社の包装、過剰ではありませんか?

▲スーパーマーケットで増えたビニール袋包装。簡易=価値の時代

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「包装」をテーマにしたブログ一覧

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ クリックするとランキング応援票になります/中小企業診断士経営コンサルタント部門

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる前向きな情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
中小企業診断士コメントは中小企業診断士竹内幸次ツイッターで、問合せはe-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人名宛には御中はつけないで! | トップ | SEOは売上高アップ、CRMは利... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事