中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

相模大野の紅茶専門店マジョティー

2007年11月04日 10時47分45秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。スプラムの竹内幸次です。秋のいい季節になりましたね。横浜は快晴です!

今日は2007年9月に創業した紅茶専門店「マジョティー」の紹介です。神奈川県の相模大野駅南口から徒歩で10分ほどです。

経営はメインのターゲット(客層)を決めてから、提供する商品やサービスを総合化するのか、専門化するのかを選択します。マジョティーは専門化したのですね。

紅茶の専門化を進めて、店内は完全禁煙。小さな子供を連れた顧客も来ます。コンセプトが明確な経営は広域集客もできるものですね。


▲相模大野駅南口から徒歩10分ほど。国道16号東林間入口交差点に近い


▲スリランカから直輸入したフレッシュな茶葉を使う。ワッフルも人気

マジョティー
http://majo-tea.com/

関連記事
竹内幸次の「専門店」をテーマにしたブログ一覧

TBSラジオ第1水曜14:25「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が中小企業診断士コメンテーター出演中!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html

株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji
中小企業診断士 経営士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp
中小企業診断士e-mail
Copyright:© 2007 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

なかのひと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑わう相模大野の昌龍飯店 | トップ | 話題を作るマーケティング戦略 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (majo-tea)
2007-11-04 21:20:54
竹内先生、こんばんは。先日はご来店ありがとうございました。ネットつなぐと先生のブログが表示されるように設定しているのですが、当店の写真が出たので びっくりしました。
紹介していただいて、ありがとうございます。
一日でも長く営業をつづけられるように頑張ります!
返信する
majo-ter様 (竹内幸次)
2007-11-04 22:13:05
majo-ter様、竹内幸次です。経営は変革のスピードや規模ではなくて、少しずつ改善していくとの積み重ねが重要ですからね。昨日よりもよい経営を続けていけば絶対に大丈夫ですよ。また行きますね。
返信する

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事