中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

買い得感と富裕層マーケティング

2011年10月07日 06時18分04秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都日の出町の中小企業のSEOコンサルティング、東京中小企業投資育成株式会社で講演「今さら聞けない!!!ツィッター・フェイスブック・ビジネスブログの活用術(初級編)」を、夜は東京市ヶ谷の中小企業のコンサルティングをします。
中小企業診断士 フェイスブック講演
▲東京渋谷でのフェイスブック講演です

今日は世帯所得についてです。厚生労働省による平成22年調査の「国民生活基礎調査の概況」によると結果は以下です。

▲平成22年の世帯所得の分布です

・平均は約550万円(昨年は約548万円なので+2万円)
・中央値は438万円(昨年は427万円なので+11万円)
・300万円未満の世帯は32%(昨年は33.3%)
・1000万円を超える世帯は11.0%(昨年は12.4%)

300万円未満の世帯が減る一方で、1000万円を超える世帯が減少しています。

買い得感を訴求するマーケティング、富裕層をターゲットにしたマーケティング等の参考になりますね。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「世帯所得」をテーマにしたブログ一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップ広報機能を果たすソー... | トップ | 経営戦略論を自社に当てはめ... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事