中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

トップ広報機能を果たすソーシャルメディア

2011年10月06日 04時57分03秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は群馬県のみなかみ町商工会のソーシャルWeb活用塾で講演「最近のWeb環境」と「中小企業が利用するソーシャルメディア(1)」をします。
中小企業診断士 Webマーケティング講演
▲群馬県のみなかみ町商工会でのソーシャルWeb活用塾です

今日は本日の講演に関連してソーシャルWeb活用についてです。

ソーシャルWebは、インターネット上で使うソーシャルメディアのことです。

・ブログ
・ツイッター
・フェイスブック

映像系を加えると、

・YouTube
・ustream

等です。知人を増やしたり、親交を深めることができるサービスです。中小企業のソーシャルメディア活用のコツの1つには「トップ広報」があります。

つまり、社長による企業活動の理解促進機能です。商品やサービスを直接的に売るために公開するホームページやネットショップとは異なり、会社や経営者自身を正しく理解してもらうために運営するのがソーシャルメディアです。

中小企業診断士の竹内幸次です。ソーシャルメディアはWeb広報活動そのものですね!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「Web広報」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,200回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近多いIT系のコンサルニーズ | トップ | 買い得感と富裕層マーケティング »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事