じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

リピート ランチログ

2015年05月28日 | グルメ

こちらに事務所移転して4か月。
駅周辺の飲食店舗数というか密集度は、過去勤務した街の中でもトップクラスだと思う。
が、まだ毎週か10日毎に1度は食べたいというお店には巡り合っていない。
今週も同僚と行ったことのないお店を探して事務所近くを放浪。
どこも美味しいしコスパもまずまずですが、上記の条件には当てはまらないかな。
食べたログをみると、チキンメニューが多い。少しは体重増加を気にしているのかも。
意外なのは、魚系の定食屋さんが少ないことで、まだまだ探したりないのかもしれない。
随分前に、レコーディングダイエットというのが流行ったが、私には全く効果がないようだ。
暑くなったが、ウォーキングは続けられるよう頑張りたい。
最近のランチをご紹介。
HIRO  New
外からみると、中華のお店にしては女性客が多いなぁということで入店。酢豚ランチを注文ボリュームはさほどではありませかでしたが、デザートでついてきた杏仁豆腐がとても美味しかったです。
天ぷら 八ッ手屋 New
傍を通ると油の匂いが・・・暑いので食べたくなります。いつも混雑していたので入店してみました。テレビのB級グルメでグランプリをとったという上を注文。評判ほどは・・・。かき揚げが固く少し残念。
伊勢 New
神田駅のすぐそばのお店。親子丼が安くて美味いと看板に。普通に美味しい。店内はかなり狭いです。
ふくの鳥 New
地下にあるお店で、表からは少し解りづらいのですが、チキン南蛮(結構好きなんです)のメニューにひかれて入店。メインのおかずが2種類選べて大盛にできるという。チキン南蛮とアジフライを注文しアジフライを大盛(1⇒2枚)に。美味しくいただいた。
はなの舞 New
居酒屋チェーン。チキンの照り焼き定食を注文。出てくるのが早い。コーヒーもついて650円なら良いのでは。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ… (しんのすけ。)
2015-05-29 01:18:46
かほぱぱさんの味覚にどストライクするのは…
かなり大変なのでは…
私の様にストライクゾーンが広いと…
苦労する事はほとんどありません
たぶん私が普通に美味しいと思う店でも…
かほぱぱさんの味覚にストライクさせるのは…
至難の業かもしれませんね
返信する
そうでもないですよ (かほぱぱ)
2015-05-29 07:43:48
味もそうでもが、ちょっとした工夫がしてあると、おっ!と思いますね。
まだまだ放浪の時は流れていきそうです。
返信する
ダイエット。 (むー)
2015-05-30 06:37:36
痩せましたかぁ?
かほぱぱさんは、
「これだけ美味しいモノ食べてるんだから、
ダイエットも成功するなんて反則」
ですよ(笑)
返信する
残念ながら (かほぱぱ)
2015-05-30 08:01:47
痩せるのは財布ばかりですorz
夜は家で食べるときはご飯を止めていますが、その分おかずの量が…
帰省するまでには痩せる予定です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。