じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

三寒四温

2019年09月19日 | 日記

東京は昨日からガクッと気温が下がった。
特に夜はウォーキングをしていても涼しくなった。
そして、秋の虫の声が涼しさを増してくれる。
北海道の旭岳や黒岳では冠雪のニュースも届いた。
春も秋も三寒四温。
しばらくは暑さがぶり返したりしながら、波打っていくことだろう。
ニュースの方は相変わらず暗いというか寒いニュースばかり。
千葉の台風被害からの復興もかなり遅い。
ブログ友達も被害に遭い、漏電の心配もあり電気が使えない生活で、車中泊をされている。
一日も早い復旧を祈るばかり。
子どもの虐待や事件、老人の事故も後を絶えない。
こんな暗いニュースばかりなのだが、株価はとても元気になってきた。
サウジの油田襲撃などもあり、水を刺すのではと思っていたが。
数年前から僅かな額ですが、飲み代を稼ぐことを目的に株をはじめた。
季節は波を伴って推移しながら、最後は巡って元の場所に戻ってくるのに対して、株ってなかなか元の場所には戻ってこないですね。
そういう意味では株って生き物的な感じがします。
ちゃんと可愛がったら上がってくれるかなぁ(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2019-09-20 12:56:36
ご心配ありがとうございます。
本日で被災して12日目、車中泊11日目を迎えました。
部屋の中の掃除はとりあえずの段階ですが本日燃えるごみを捨てて一段落としておこうと思います。
まぁマダ清掃が必要な場所も多くありますが…
後は気長にやろうと思います。
電気に関してはやはり漏電が怖いので未だにブレーカーを上げられません。
雨漏りした水が電気の回線部分に達している様です。
雨漏りも完全にブルーシートをやっている訳では無いので漏るのは必然的です。
電気が使えないので家電が壊れてるのかの確認が出来ません。
わかっているのはホットカーペットはダメと言う事くらいです。(ずぶ濡れですから)
しかし、私なんかは屋根の修理の目処がたっているだけマダ良い方だと思います。
修理なんてマダ考えられない方も多く居ますから…
返信する
Unknown (21806325901)
2019-09-21 08:06:47
しんのすけ。さん
今週末の台風の影響による雨が心配です。
車中泊が続いているのが心配です。
心配する事しか出来なくて申し訳ないです。
早期復旧を祈るばかりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。