団塊タケちゃんの施術日記

一人二人生の旅立ち

新しいスマホがフル充電できません

2024-06-28 09:32:55 | 社会・経済
新しいスマホを購入して1週間余。充電器は古いスマホのがそのまま使えるというので、その充電器で充電していました。

新スマホのバッテリーも長持ちするよう85%でフル充電になるよう設定しました。3日ほどは85%充電ができていたのですが、その後は70%、65%などとフル充電ができません。

新スマホは2022年モデルなのでバッテリーに問題があるのか、それとも充電器に支障があるのか、みてもらおうとドコモショップにオンラインで来店予約をしようとしました。午前6時ごろしたのですが、午前9時開店なのでつながりません。

そんなことを娘に話したら「充電器の接続が悪いのかも」といって同じドコモの自分の高速充電器を貸してくれました。それで充電したら30分ほどでフル充電の90%です。

そのことを告げると、娘は「充電器はヨドバシカメラで売っているよ。充電器も劣化するから適当に買い替えた方がよいです」。

私はドコモのスマホと関連機器はドコモショップでしか購入できないと思い込んでいましたからびっくりです。それで来店予約をしようとしたのです。ヨドバシカメラで3160円の充電器を買ってきました。昨夜は残量がだいぶあったためか、1時間でフル充電できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインのデータ移行に失敗し... | トップ | 肺がんを招く5大タブーをチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事