団塊タケちゃんの施術日記

一人二人生の旅立ち

コロナのおかげで貸した金が返ってきました

2020-03-09 09:28:12 | 健康・病気

80代後半の女性に元スナックママから電話があり「昔借りたお金を返したいので伺いたい」といってきました。女性が喫茶店を営んでいた数十年前、資金繰りに困ったスナックのママに頼み込まれ、30万円を貸しました。

その後、20万円は返ってきましたが、残りの10万円はそのままでした。訪れたママは70歳、化粧も装いもきちんとしていました。「こちらが請求していないのに、突然どうして返しに来たの」と女性が尋ねました。

ママは「新型コロナウイルスの感染が広がっており、私もいつかかるかもしれない。お金を借りたままで亡くなるようなことがあったら、申し訳ないから」と答えたといいます。

美人のママは有力なパトロンがすぐにつき、スナックは繁盛していたそうです。ところが、若い男性のひもがつき、その男に入れあげて資金がショートしたことがありました。その時、泣きつかれたのが女性でした。

「残りの10万円はあげたつもりでした。それで催促はしなかったのですが、コロナ騒ぎのおかげで思いがけずに返ってきました」と女性は話していました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日入浴しているのは日本人... | トップ | 健さんにも老いの衰えが見え... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (Mizu_K2002)
2020-03-20 11:05:51
大変良いお話をありがとうございました。勉強になります。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事