団塊タケちゃんの施術日記

一人二人生の旅立ち

世界でも希少な? アルマーニの欠陥財布を使っています

2021-03-23 10:17:55 | 社会・経済

友人の葬儀の香典返しにいただいたカタログギフトで購入した三宅一生の二つ折り財布が7年間、愛用したら、あちこちがすり切れてきました。これだけ使ったんだから、とやむなく廃棄しました。

次の財布を買いにヨドバシカメラ梅田店のブランドコーナーへ。エルポリオアルマーニの二つ折り財布1万2800円を購入しました。型枠に納められていました。昨年6月のことです。

二つ折りしたところが少しずれていたのが気になりましたが、ふだんはジーパンの尻ポケットに入れているので出し入れに差支えはありません。

それが、今年に入って葬儀・告別式に参列するため、背広を着たら、内ポケットから財布が出にくいのです。所有する長財布と比べたら、サイズは一緒ですが、少しずれているため、内ポケットに引っかかります。

財布の内ポケットが斜めに取り付けられているのが原因です。品質検査で見落としたんだろうと思いました。

「欠陥財布」を交換してもらおうとヨドバシカメラ梅田店に行きました。担当の女性店員は取扱店に尋ねたうえで「購入直後でしたら交換できたかもしれませんが‥」と断られました。

そこでアルマーニの日本代理店のホームページを見たら「商品の交換は購入後14日以内で、送料負担のうえで送ってください」。買ってから6カ月以上たっていますから、とても無理です。世界でも希少な? アルマーニの欠陥財布を使い続けることにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年寄り笑うな 行く道だもの | トップ | 年寄りの自覚メモをつくって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事