団塊タケちゃんの施術日記

一人二人生の旅立ち

ラインのデータ移行に失敗しました㊦

2024-06-27 10:01:33 | 社会・経済
新しいスマホのラインをタッチすると「LINEへようこそ ログイン」の画面が出ました。ログインをタッチすると「QRコードでログイン」「電話番号でログイン」「Appleで開ける」の画面が表示されました。

「QRコードでログイン」をタッチしなければならないのに、何の気なしに「電話番号にログイン」をタッチしてしまいました。これが間違いの始まりでした。表示に従って進むと、ログインが完了しました。

古いスマホのラインを開いたら「利用することができません」、その下に「閉じる」「削除」の表示。あとから考えれば当たり前のことですが、ラインは一つの電話番号には一つのラインしかアクセスできないわけですから、新しいスマホにログインしたら、前のスマホのデータは削除されてしまいます。

「あちゃ」と叫びましたが、後の祭りです。古いスマホの友だちもトーク履歴も消えてしまいました。新しいスマホから友だちリストをつくり直さなければならない羽目になりました。やれやれ、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインのデータ移行に失敗し... | トップ | 新しいスマホがフル充電でき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事