オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

2009年・世界選手権、いよいよ女子フリー。

2009年03月28日 21時30分46秒 | 2008-2009年シーズン
世界選手権の女子SPが終わりました。
上位は世界の強豪の名前がずらりと並んでいる。明日のフリー、特に最終グループが楽しみである。じっくりと楽しむつもりである。
キム・ヨナさんの最高の「死の舞踏」を見せてもらった。最高の演技を見ることが出来た幸せを素直に喜びたい。
浅田真央さんは明日は今シーズン最後の「仮面舞踏会」です。何か物凄い演技になりそうな予感がします。とにかく明日です。
安藤美姫さんはメダル射程距離。久し振りに最高のフリーの演技を見られそうです。
私の一番の注目選手のラウラ・レピストはミスはありましたが6位でフリーでは最終グループ最後に登場のとの事。あの美しい演技。これまた楽しみです。
SPで1番、私が目をひいたのはレイチェル・フラットの「ムーン・リバー」である。私好みの選曲で嬉しくなる。そして見るたびに成長しているのが実感出来る。成長著しいので来シーズンが本当に楽しみである。
番組では私のアイドル長洲未来さんもゲストで登場し胸がドキドキしました。
それにしても同じアメリカの私の御ひいきのアリッサ・シズニーはどうしたのだろうか?どうも沈没のようである。フリーの「ドクトル・ジバコ」での巻き返しに期待しましょう。

明日は夜10時頃まで仕事である。おそらく結果が気になる一日になりそうである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日のフリー楽しみです (sasha)
2009-03-28 23:33:03
こんばんわ、真央ちゃんがやっと3-3認定もらえたのと
ルッツのミス、キム選手との絶望的な点差を前に
複雑な気持ちになりながら中野さん出演の
アイスショーを見に行きました。
グリーンの衣装で現れた中野さん。
圧巻の「ハーレム」を演じてくれました。
とにかく今までに見たことの無い中野さんでした。
「彼女の中にはまだこんな顔もあったのか!」
と驚くほど今までの中野さんとは明らかに違います。
夢中で手を叩いているうちに、世界選手権のSPが終わっただけで
クヨクヨしてる自分が情けなくなりました。
中野さんはとっくにバンクーバーを見据えて
次のシーズンに気持ちを切り替えているのですね。
次に中野さんを見るのが本当に楽しみになりました。

明日のフリー、渾身の仮面舞踏会を見れると信じています。
日本から一生懸命応援します。
返信する
sasha様へ (オペラファン)
2009-03-29 21:49:43
出雲での湖遊館スプリングアイスショーへ行かれたとの事で、本当に良かったですね。
中野友加里さんの演技が圧巻だったの事。

>とにかく今までに見たことの無い中野さんでした。
「彼女の中にはまだこんな顔もあったのか!」
と驚くほど今までの中野さんとは明らかに違います。
 
さぞかし今までとは全く違う中野さんの演技だったのでしょう。私はまだ「ハーレム」を見た事がないので、早く見たいものです。
何の雑誌だったか忘れましたが「今で一番、悔しかった事は?」の質問に中野さんは「トリノオリンピックに出られなかった事」と答えていた記事を読んだことがあります。
中野友加里さんの大ファンとしてバンクーバーのオリンピックのリンクに立つ姿を夢見たいと思います。
返信する

コメントを投稿