オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

祝!浅田真央さん、世界選手権優勝!

2010年03月28日 22時45分43秒 | 2009-20010年シーズン
今、帰宅して録画を見たところである。
安藤美姫さんの演技が伸びやかな演技で素晴らしかった!今シーズンで一番良かったように私は感じました。SPの11位が本当に悔やまれます。
鈴木明子さんもジャンプのミスはありましたが、SPのうっぷんを吹き飛ばすような演技。
そして後半のステップは本当に凄かった!

やはりキム・ヨナが2位まで挽回してきました。オリンピックのゴールド・メダリストの底力でしょう。
それにしても第3グループでキム・ヨナと安藤美姫さんが登場するとは本当に予想外でした。

昨日のSPの結果から今大会では浅田真央さんと長洲未来さんが表彰台で並んだ姿が見れるものと確信していましたが、やはり難しいものである。
長洲未来さんにとって大きな試練となりましたが、この経験は必ず来シーズン以降に生かされるでしょう。
そして浅田真央さんの優勝!
今シーズン、最後の前奏曲「鐘」。
凄い演技でした。放送でも言っていましたが、オリンピック後、練習しなかったのは1日だけだったとの事。天才が努力するのだから凄い演技になるのは当たり前かもしれません。
それにしても、演技中、オリンピックで失敗した箇所へ来ると、胸がドキドキしました。

今シーズンは、これでお終い。
休みの日に、ゆっくりと今シーズンを振り返ってみたいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本3選手 (ピノ好き)
2010-03-30 00:22:25
ショートが終わった時点ではどうなることかとヒヤヒヤしましたが(枠取りの件なども含め)、終わってみればやはり「日本強し」でしたね。
3人とも、何とか納得のいく形でシーズンを終わることが出来たようで、本当に心が救われた気分です。

唯一、この舞台で中野さんが見られなかったのが心残りですが、これもまた本人が納得した上での選択ですので、今はこれからの彼女をそっと見守ってあげたいですね。

PS.肺炎を患われたとの事、くれぐれもお体大切になさって下さい。
返信する
ピノ好き様へ (オペラファン)
2010-03-30 22:41:13
コメントが大変遅くなり申し訳ございませんでした。
私も世界選手権の録画を見ながら、当初、出場予定だった中野友加里さんに思いを馳ましたが、ご本人が決められたことなので、彼女の今後を見守るだけです。
体調の方は、かなり良くなりましたが、まだ全快ではありません。無理をせず、健康第一で行くつもりです。
返信する

コメントを投稿