オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

私が見たプログラム

2013年08月27日 22時21分24秒 | フレンズ・オン・アイス2013
私が見たフレンズオンアイスの8月24日の2回めの公演のプログラム。
記憶が、はっきりしてるうちに、分かっている範囲で記してみました。

まず、会場で入場者全員にリストバンドが配られ、腕などに巻くように案内がある。
オープニングなど要所、要所で光るのでビックリ。

第1部

オープニング
荒川静香さんの登場の仕方にビックリ。手品の世界だった。

荒川静香&本郷理華&キッズ
荒川静香さんと本郷理華さんのコラボ。
トリノ冬季オリンピックの直後の仙台でのパレードで、荒川さんのオープンカーに同乗していたチビッ子スケーターが本郷理華さん。
年月の流れの物凄さを強く感じました。

峯�有沙 キッズスケーター
ちょっと上がったかな?
 
シェーリーン・ボーン 「マーチング」
今回はマーチングリーダーに扮したシェーリーン姐さん。
元気一杯のシェーリーン姐さんでした。

小塚崇彦 SP
曲目不明

佐藤有香
曲目不明
しっとりとして美しかった!

タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト
曲目不明
3年振りのフレンズオンアイスに登場。昨年と一昨年、出演したケイリトン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェは今年THE ICEに登場。大人の事情?
タニス・ベルビンは、この2年間スケートから離れていたらしい。
久し振りに見たタニス・ベルビン。美人じゃ!

鈴木明子 SP 「愛の讃歌」

本田武史 「アルビノーニのアダージョ」

イリーナ・スルツカヤ
曲目不明

イリヤ・クーリック&本田武史&田村岳斗 ドヴォルザーク「ユーモレスク」
ユーモアたっぷりの贅沢なコラボ。
やはりヤマト先生、大活躍でした。

荒川静香&佐藤有香&八木沼純子
フレンズオンアイスならではのコラボ。
後日改めてコメントします。

抽選会
今年は高橋大輔さんと本田武史さんが登場。
オープニングと同様、手品の世界でした。
レギュラーのティラミスちゃんも大活躍でした。

第2部

オリンピックメドレー
 クリストファー・ベルントソン トリノ 曲目不明
 八木沼純子 カルガリーFP 「ロミオとジュリエット」 
 田村岳斗 長野FP 「シェルブールの雨傘」
 シェイリーン・ボーン 長野FD 「リバー・ダンス」 
 小塚崇彦 バンクーバーFP「ギターコンチェルト」
 佐藤有香 アルベールビルFP 曲目不明
 タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト トリノ 曲目を思い出せない。
 本田武史 長野FP 「アランフェス協奏曲」
 鈴木明子 バンクーバーFP 「ウエスト・サイド・ストーリー」
 イリヤ・クーリック 長野FP 「ラプソディー・イン・ブルー」 
 イリーナ・スルツカヤ トリノFP 「フラメンコ」
 チン・パン&ジャン・トン バンクーバーFP ミュージカル「ラ・マンチャの男」より「見果てぬ夢」
 安藤美姫 トリノSP 映画「戦場のメリークリスマス」の音楽 
 高橋大輔 バンクーバーSP「EYE」 
 荒川静香 トリノFP 歌劇「トゥーランドット」の「ヴァイオリン・ファンタジー」 

Get the Chance 近藤琢哉 

本郷理華 FS 「ミス・サイゴン」
後日、改めてコメントします。

クリストファー・ベルントソン 
曲目不明

田村岳斗「アダムス・ファミリー」
「毎日暑い日が続きますが冷たいものを飲み過ぎてお腹壊していませんか?いつも来てくれるみんなのために、今日はそろそろ本気出します」と演技前のコメント。
片手だけ蛍光の手袋を使っての演技。面白い演技だった。

安藤美姫 「アメイジング・グレイス」
ジャンプは2回跳びました。
徐々にピッチを上げているようです。

イリヤ・クーリック 「ネッラ・ファンタジア」

チン・パン&ジャン・トン ミュージカル「レ・ミゼラブル」より「夢破れて」
今シーズンのエキシビション用のプログラム?
ツイストやスロージャンプの豪快さ、スケールの大きさは本当に凄い。人間業とは思えない。
やはり世界のトップクラスのペアである。

高橋大輔 SP 佐村河内守「バイオリンのためのソナチネ」
後日、コメントします。
さすが大ちゃん!

荒川静香 マスカーニ歌劇「カヴァレルリア・ルスティカーナ」より「間奏曲」
演技前のコメントで「私の大好きなクラシック音楽」と紹介されて流れて来た曲がマスカーニ作曲の有名な間奏曲。
嬉しかった!
実は、まだ余韻が残っている私は昨日の公休日、このオペラの全曲CDを聴いてしまいました。

フィナーレ


曲目が判らないプログラムが多いのはお恥ずかしい限り。
来月、CSの日テレプラスで確認することになるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿