オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

加藤利緒菜さんのフリーでの本当の曲名

2014年11月29日 22時14分24秒 | 2014-2015年シーズン
フィギュアスケートのNHK杯。
残念ながら本日は仕事で生中継は見れず。
今、加藤利緒菜さんの演技を録画で見たところ。
加藤利緒菜さんのフリーの演技、本当に素晴らしかった。心に響く演技でした。拍手喝采である。
私は何故か加藤利緒菜さんに中野友加理さんの面影を感じている。それだけに何とも言えない気持ちである。
しかし、たいへん残念なこと。
冒頭の音楽を聴いて「お!プロコフィエフのピアノ協奏曲か!凄い曲目を選んだなあ」と思ったとたん、放送ではラフマニノフのピアノ協奏曲第3番と紹介されたので、ズッコケてしまった。アナウンサーもラフマニノフと言っていたので、びっくり仰天。
これは大間違い。
ラフマニノフ作曲のピアノ協奏曲第3番ではありません。プロコフィエフ作曲のピアノ協奏曲第3番です。
録画を全て見ていないので確認していませんが、NHKは訂正したのだろうか?
まだだったら、きちんと訂正してほしい。
さてNHK杯を見ての感想は、録画を全て見てからコメントします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加藤利緒菜さん (sasha)
2014-12-01 11:18:03
こんにちわ。
私も音楽を聴いて頭の中が???でした。
プロコフィエフの曲なのですね!
勉強になりました。
加藤選手、フリーだけなら4位と
素晴らしいグランプリシリーズのデビューとなりましたね!
日本女子が1人もファイナルに出れないのは残念ですが
この悔しさをぜひ次に生かしていただきたいと思います。
返信する
加藤利緒菜さん (オペラファン)
2014-12-02 08:03:30
sasha様へ

プロコフィエフのピアノ協奏曲第3番は、たいへん聴きごたえのある曲です。これを機会に、多くの方々に聴いて欲しいものです。
さて加藤利緒菜さんのNHK杯での、フリーの演技。本当に素晴らしかった!
今後、もっと大きな存在になるものと、期待が膨らみます。
返信する

コメントを投稿