オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

GPファイナル、エキシビション

2011年12月13日 22時20分23秒 | 2011-2012年シーズン
今、GPファイナルのエキシビションの録画を見終えたところ。
私が録画したのは、今日、放送されたBS朝日での放送の方。
心の底からフィギュアスケートを楽しむことが出来ました。
その中で、どうしても、競技をまだ放送されていないアイスダンスとペアの演技に注目してしまう。
ペアの川口悠子さん&アレクサンドル・スルミノフ、サフチェンコ&ロビン・ゾルコウィー、そしてアイスダンスのテッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイトの演技には、やっぱり魅了される。いつもながらペアそしてアイスダンスを見る楽しさ、歓びを満喫させてくれる。
その他では羽生結弦君のハツラツした演技、アレーナ・レオノワの黒の衣装での大人の雰囲気の演技も、たいへん印象に残りました。
レオノワは以外とグラマーだな。おじさんはクラッとしました。今シーズンは、演技ももちろんですがレオノワの表情の豊さに心が奪われました。私にとって、たいへん気になるスケーターになってしまいました。

さて全日本選手権に浅田真央さんが悲しみを乗り越えて出場するとの事。
仕事で大阪まで見にいけないのが残念ですが、たいへん心を打つ演技になるような予感がします。

なお浅田真央さんの公式サイトに真央さんのコメントが掲載されていました。

浅田真央コメント


最新の画像もっと見る

コメントを投稿