オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

今、帰ってきました。

2013年08月25日 01時13分25秒 | フレンズ・オン・アイス2013
今、帰宅しました。

鈴木明子さんの「愛の讃歌」

荒川静香さんの「トゥーランドット」と「カヴァレルリア・ルスティカーナ」

そして、その他のフレンズの皆さんの心がこもった素晴らしい演技。

涙、涙、涙。


詳しくは公休日に、じっくりと。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安堵 (ペンギン)
2013-08-25 17:41:18
オペラファン様。こんにちは。
フレンズ観賞を羨望されていたオペラファン様が新横浜の会場で夢のひと時を過ごされた事。他人なのに私はとても嬉しく思います。
そして,無事に帰宅できて良かったですね。
強行軍の遠征,お疲れ様でした。
フレンズオンアイスでの心震える感動を胸に(見ても無いのに推測です)残暑を乗り切って下さいね!
返信する
FOI2013 全公演終了しました (ゆういち)
2013-08-25 22:10:50
最終公演の鈴木さんは、「愛の讃歌」で文句無い最高の出来栄えでした。総スタオベ。
荒川さんも今回は「バガニーニ」で完璧の演技。メドレーの「トゥーランドット」ではイナバウアからの5連続ジャンプ!
スルツカヤ、クーリック、パン・トン、本田君・・・等々ほとんどのスケーターがノーミスで盛り上がりましたよ。

フィナーレ後の挨拶で荒川さんからちょっと意味深なコメントがありました。最近ワイドショーを騒がせた件も関わっているかも知れませんが、オリンピック後を見据えて、世代交代を考えているようです。
どんな形であれ、荒川さんは可能な範囲で氷上に立っていて欲しいと切に願います。
幸いにFOIを通して年齢・結婚・出産の条件を乗り越えて、なおも現役である先輩がいらっしゃる事が救いです。
(ちょっと動揺していますw)
返信する
Unknown (mitsu)
2013-08-25 23:23:54
私も最終公演を見て帰ってきたところです。
オリンピックメドレーなど、レベルの高い上質なショウを堪能いたしました。

でも最後のご挨拶が気がかりでげんなりしています。
ソチ後を考えての事でしょうが、毎年でなくてもいいですからずっと美しい演技を見せていただきたいです。

元気に又来年お会いしましょうと言って欲しかったですが仕方がないですね。
返信する
Unknown (オペラファン)
2013-08-25 23:46:36
ペンギン様へ

やはり高松と新横浜の日帰り往復はきつかった!
新横浜滞在、約4時間。
とんでもない破天荒だったと思います。
やはり昨年までのように一泊二日で、ゆったりと行くのが理想的ですね。
返信する
Unknown (オペラファン)
2013-08-25 23:53:46
ゆういち様へ

私が見た鈴木明子さんの「愛の讃歌」の時も総スタオベでした。
それにしてもフィナーレのあとの荒川静香さんのコメントが、どんな内容だったのか私自身、知る由もないので、やはり気になります。
私が見た公演では、いつも通りだったのですが・・・。
今回見た、荒川静香さんの演技、素晴らしかった。
まだまだ、これから先も。リンクに美しい姿を見せて欲しいと念ずるのみです。
返信する
Unknown (オペラファン)
2013-08-26 00:00:01
mitsu様へ

私は一度、千秋楽の最終公演を見てみたいと思っていますが、仕事の都合で難しいのが本当に残念です。
フィナーレ後の荒川静香さんの挨拶、本当に気になります。
荒川さん自身、これから先の事を、いろいろと考えているのかもしれませんが、やはり、これから先も荒川さんの素晴らしい演技を見続けたい。
ファンとして、そんな気持ちで一杯です。

返信する

コメントを投稿