オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

浅田真央さんは「白鳥の湖」

2012年10月01日 14時35分12秒 | 浅田真央さん



浅田真央さんの今シーズンのフリープログラムは「白鳥の湖」

全容は、まだ分かりませんが、どのナンバーが使われるのか、ジャパン・オープンでの初お披露目が注目です。

バレエ音楽「白鳥の湖」の持つドラマチックな部分が浅田真央さんによって、どう表現されるのか楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥の湖 (sasha)
2012-10-02 14:03:52
動画のアップをありがとうございます!
多くのファンが待ち望んでいた選曲なのではないでしょうか。
真央ちゃんの作りだす白鳥の湖の世界を
シーズンの進行とともに温かく見守っていきたいと思います。
返信する
白鳥の湖 (いちごぱん)
2012-10-02 15:46:52
こんにちは。

フィギュアスケートの定番、『白鳥の湖』を
真央ちゃんがどのように表現するのか、
本当に楽しみですね。

ジャパンオープンのBSの放送がまだ決まらないので、
こちらではまだまだ観られそうもありませんが・・・。

返信する
白鳥の湖 (オペラファン)
2012-10-02 22:12:19
sasha様へ

曲目が「ブラック・スワン」ではなく「白鳥の湖」なのが、ポイントだと思います。
振付はタラソワさん。
おそらく見応えのあるプログラムだと思います。
ジャパンオープンもありますが、NHK杯では、どのように仕上がっているか、長い目で見たいものです。
返信する
白鳥の湖 (オペラファン)
2012-10-02 22:18:03
いちごぱん様へ

浅田真央さんの「白鳥の湖」は、この聴き応えのある長大なバレエ音楽から、有名な「情景」以外にどの曲が選曲されているのか、クラシックバレエ大好きの私にとって、楽しみです。
私は、まだジャパンオープンの放送時間をチェックしていません。
BSでは、ぜひとも放送して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿