オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

イリーナ・スルツカヤ!

2012年08月08日 21時48分26秒 | フレンズ・オン・アイス2012
今年のフレンズ・オン・アイス。

公演日も迫ってきましたが、荒川静香さんのフレンズの皆さんの発表が例年以上に遅く、気をもんでいましたが、今日、公式サイトで、やっとこさ7月27日の安藤美姫さん以来、久し振りに発表がありました。
その中にイリーナ・スルツカヤの名前!昨年に続いて2年連続の出演。トリノ冬季オリンピックのドラマを知っているだけに、スルツカヤが荒川静香さんプロデュースのアイスショーに出演することは、フィギュアスケートファンとしては本当の嬉しい。
今年こそ、この2人のコラボ、ぜひ見てみたいものです。

ここからは余談。

私が荒川静香さんのファンであることは社内の一部の社員に知れ渡っているが、どうも誤解されているようだ。
この前も、こんなことを言われた。
「荒川静香(さん)が好きなのは顔がいいから?」「スタイルがいいから?」(心の中で荒川静香さんを呼び捨てにするな!と叫んでいた)
あまりにの次元の低さに閉口する。
「私は荒川静香さんの大ファンであり、そして、それ以上にフィギュアスケートの大ファン」と答えたが分かってもらえなかったようだ。
今年のフレンズ・オン・アイスにイリーナ・スルツカヤが出演することを心から喜んでいるのは何故か?
さて、当ブログ。どうも一部の社員にバレているようだ。
今まで、何度か断片的に語ってきたフィギュアスケートそして荒川静香さんのファンになった経緯を、一度、きちんとまとめてコメントしなければいけない時がきているようである。
私の亡き父のこと、札幌冬季オリンピックのことは、どうしても避けることが出来ない。
自分自身を振り返るに良い機会かもしれない。
月末のフレンズ・オン・アイスに出発するまでに、まとめてみたいと思っています。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (ゆういち)
2012-08-12 21:47:19
さて、今年のショーも2週間後に迫ってきました。今年は無理かなぁと思っていたスルツカヤが参加とのことで嬉しく思っています。昨年の楽公演で目撃した荒川さんとの抱擁シーンが目に焼き付いて離れません。
今年は大変運に恵まれ、公開リハーサルを含めた全公演のチケットを入手することが出来ました。まだチャンスはあるかも知れませんが、今年は大変厳しい状況の様です。
もしよろしければ金曜の公演でお顔を拝見する機会がありましたら(まだ対面したことはないですねw)土曜1回目公演を・・・と考えています。SSの並席ですが。
せっかく横浜までいらっしゃるので無理なく楽しんでいただきたい思いがあります。しかし、決して押し売りするつもりではありませんので、選択肢の1つにお考えくださいね。それでは。
返信する
いよいよ (オペラファン)
2012-08-12 22:29:39
ゆういち様へ

今年はフレンズの皆さんの顔ぶれの発表が遅く気を、もみます。
佐藤有香さんや本田武史さんは、まだなのでしょうか?また驚きのソプライズがあるのでしょうか?直前まで目が離せません。
なお出発の前日あたりに毎回、恒例になっていますが私の座席番号を公表するつもりです。全て御会い出来てから。御会い出来ることを楽しみにしています。



返信する

コメントを投稿