オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

今夜はエキシビション

2014年02月22日 22時24分55秒 | ソチ冬季オリンピック
今日の深夜はエキシビション。
本当は生中継を見たいとこですが、明日は早朝から会議なので、これから寝ます。
月曜日が休みなので、じっくりと録画を見ます。
エキシビションには浅田真央さんと高橋大輔さんも出演。
嬉しいねえ。
やはり、この2人が、いなくては!
スペインのハビエル・フェルナンデスは、あの楽しさ一杯のプログラムかな?
そして地元枠でエレーナ・ラジオノワも出演らしい。
あのゾンビ・ダンスを披露してくれるのかな?
どんなメイクと衣装で登場するのか楽しみです。
とにかく世界最高のエキシビション。
大いに楽しみましょう。




にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名前は無い!)
2014-02-24 00:35:30
ソトニコワさん、やりましたね。強い人です。..実力があってこその強さでしょうが。

浅田選手は、ジャネット.リン選手のように長く心に残る選手になりますね。

ところで黒猫さんがフィギュア選手6人にプラチナメダルを送ろうとプロジェクトをスタートさせていますが、オペラファンさんはどう思われますか。

自分も最初はとても良い事だと思いましたが、投稿の中の意見を全部よんで考えるようになりました。

選手への応援や感謝の気持ちを贈る事と採点への改善運動はハッキリと分けるべきです。
それは黒猫様も、守ることになると思います。
どうか浅田真央選手を巻き込まないで下さい...
投稿: 黒山羊 | 2014年2月23日 (日) 21時55分

自分も黒山さんの意見に賛成です。(上記は一部抜粋)
答えにくかったり都合が悪いならこのコメントは削除して下さい。削除されても今後ブログは拝見します。
返信する
Unknown (オペラファン)
2014-02-24 11:41:35
名前は無い!様へ

私も黒猫さんのブログを読んでプラチナメダルの件も知っています。ただ、私自身、賛同して参加することはないでしょう。
ソチでのフリーの演技で浅田真央さんが私たちに与えてくれたもの。それを何か形にして示すことも一つの考えだと思いますが、私は、今回の感動を、しっかりと心の中に受け止め、心に残ったことを、私自身が元気でいる限り、語り継いで行くことが大切かと思っています。
それこそが浅田真央さんに対して最もふさわしい敬意だと考えています。
そして今は、浅田真央さんを、そっとしてあげたいと言う気持ちが強いです。
ですから私も黒山さんの意見と同じ側にいる者と言えるでしょう。

なお、コメントは削除しません。ご心配なく。
返信する

コメントを投稿