オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

「15歳の寺子屋 乗り越える力」

2011年06月04日 21時30分26秒 | 荒川静香さん
荒川静香さんの新著「15歳の寺子屋 乗り越える力」を読みました。

荒川さんのジュニアの頃の美少女時代の写真もあり胸がドキドキしました。

印象に残ったコメント。

「トリノオリンピックまで、私はわずかばかりの成功と数えきれないほどの失敗を重ねてきました」
「誰しも初めから『乗り越える力』を持っているわけではなく、一つ一つの物事と向き合い、たちはかだった壁を乗り越えようとする気持ちが、乗り越える力と変わるのではないのでしょうか」

正直、私は荒川静香さんより長く生きていますが、まだまだ人間修行が足りません。
荒川さんに励まされ、そして教えてもらうことが、たくさんあるようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿