オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

「シャボン玉ホリデー」

2012年06月28日 22時20分07秒 | テレビ



今日の朝、朝刊でザ・ピーナッツのお姉さんの伊藤エミさんの死去を知りました。

私にとってザ・ピーナッツと言えばテレビ番組「シャボン玉ホリデー」です。

残念ながら「モスラ」ではありません。

この番組は、私の物心ついた頃から、既に日曜日の夕方には、必ず我が家の白黒テレビで流れていました。息の長い番組でした。

そして数多くのヒット曲のあるザ・ピーナッツですが、シャボン玉の映像といっしょに映し出され、ザ・ピーナッツの2人が歌う、この番組のオープニングテーマ音楽が一番、私にとって忘れることのできない歌です。
正に過ぎ去った私の幼い頃を思い出してしまいます。

伊藤エミさんのご冥福をお祈りします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿