オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

鈴木明子さんの「O]

2012年06月27日 15時18分40秒 | 鈴木明子さん
鈴木明子さんのオフィシャルブログで、いよいよ新シーズンの曲目が発表されていました。

http://ameblo.jp/suzuki-akko/

フリーは「O(オー)" by Cirque du soleil」とのこと。
私のさっぱり知らない世界。
いろいろ調べてみると、この映像にたどり着いた。



これだろうか?さっぱり分からん。
詳しいことを御存知な方が、いらっしゃったら、いろいろ教えてほしいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・? (いちごぱん)
2012-06-27 16:53:30
こんにちは。
SP・FP両方のプログラムの曲が発表されていましたね。
(私はブログで観ましたが・・・)
私も、全く分かりません。
未知の世界です。

今までと違う新境地といったところでしょうか。
ドキドキしながらシーズンを待ちたいと思います。

映像ありがとうございました。
これがどのように料理されるのか・・本当に???です。
返信する
私も・・・? (オペラファン)
2012-06-27 19:00:37
いちごぱん様へ

いよいよ新しいプログラムが発表されましたね。
何か「こうもり」序曲もイメージを払拭させる面白いプログラムになりそうです。
ただ私にとって未知の曲目なので、はたして、どんなプログラムになるのか予想がつきません。
8月のフレンズ・オン・アイスでの初お披露目に期待しています。
返信する
Unknown (eri)
2012-06-27 21:18:42
鈴木選手の新プログラム、すごく意外な選曲でした。
オリンピックの前にいろいろな挑戦をして、オリンピックシーズンは得意な曲で勝負という計画かなと、ファンとして勝手に想像しています。
シルク・ドゥ・ソレイユのショーは来日公演を数回見たことがありますが、高度なアクロバットと幻想的でエキゾチックな世界観を融合した独特のパフォーマンスでした。
"O"はラスベガスの常設ショーなのでもちろん見たことはないのですが、大きなプールをステージに使った画期的なショーだそうです。
一時期シンクロの奥野選手が出演していて、そのドキュメンタリーを見た記憶がありますが、オリンピックのメダリストでも特別扱いされない厳しい世界だったことを覚えています。
先日のDOIで鈴木選手のシェルブールの雨傘を拝見しましたが、大人の女性の切ない恋愛を素敵に演じられていました。
メダリストになった自信でしょうか、演技に一層の深みや大きさが加わったように思いました。
返信する
「シェルブールの雨傘」 (オペラファン)
2012-06-28 21:57:21
eri様へ

ソチ冬季オリンピックまで、あと2年。
私も鈴木明子さんは、2年後のオリンピックを視野に入れているような気がしています。
"O"に関しては、まったく私の知らない世界。初めて映像を見て驚きました。
この世界を鈴木明子さんが氷上で、どのように表現するのか?予想が出来ません。
「シェルブールの雨傘」は私の大好きな映画です。
残念ながら、まだ鈴木明子さんの「シェルブールの雨傘」は映像でも、まだ見ていません。できるならば、ぜひ8月のフレンズ・オン・アイスで披露してほしいと願っています。
返信する
放送予定 (いちごぱん)
2012-06-29 16:59:37
こんにちは。

BSフジで、ドリームオンアイス2012の放送がありますね。

放送予定は、
2012年7月 8日(日)13:00~14:55
噂のシェルブールの雨傘もきっと放送されるのでは?と期待して観たいと思っています。

返信する
放送予定 (オペラファン)
2012-06-30 21:57:47
いちごぱん様へ

ドリームオンアイス2012の放送の情報、ありがとうございます。
あと、1週間ですね。
鈴木明子さんの「シェルブールの雨傘」
ぜひ、放送して欲しい、そして願うばかりです。
今晩も映画「シェルブールの雨傘」のDVDを見て寝ます。
返信する

コメントを投稿