オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

全日本選手権、女子シングルSP

2017年12月21日 21時16分17秒 | 2017-2018年シーズン
フィギュアスケートの全日本選手権の女子シングル・ショートプログラムが終わりました。
緊迫感が伝わってくる独特の雰囲気の全日本選手権。
あさってのフリープログラムの最終グループに登場するのは次の6人。

坂本花織さん
宮原知子さん
本郷理華さん
樋口新葉さん
紀平梨花さん
本田真凛さん

私は一度だけ全日本選手権のフリーを会場で見たことがあります。最終グループは特に氷上の戦いですが、何か殺気立った物凄く熱いものが伝わってくるものを感じました。
さて少しだけ私の本音。私が応援しているのは本郷理華さんと白岩優奈さんです。今日は本当に久し振りに本郷さんの気迫に満ちた会心の演技を見ることが出来て心から喜んでいます。このままフリーも突っ走って欲しい気持ちで一杯です。白岩優奈さんのドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」は本当に良かったですが、後半の転倒が本当に痛かった
誰がオリンピック代表になるのか!正に神のみぞ知るです。








にほんブログ村

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性の戦い (sasha)
2017-12-22 13:34:09
昨日、現地観戦された方によれば
一番スタオベをもらっていたのが
本郷さんだったそうです。
私は家族と見ていたのですが
ここのところ本郷さん本来の
輝きを見れていなかっただけに
皆で良かったね、と言い合っていました。
フリーは明日ですね、
また壮絶なドラマが待っていそうですね。
返信する
Unknown (オペラファン)
2017-12-22 16:09:42
sasha様

昨晩は久し振りに見た本郷理華さんの会心の演技でした。このところ、モヤモヤが続いていたので、御本人も何か吹っ切れたと思います。明日のフリーは何か祈るような気持ちで一杯です。
フリーの最終滑走者は坂本花織さん。最後の最後まで目が離せませんね。
返信する

コメントを投稿