オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

宮原知子さんのフリーは「蝶々夫人」

2017年07月04日 13時34分44秒 | 2017-2018年シーズン
左股関節の疲労骨折で長らく姿を見ることが出来なかった宮原知子さんがこの2日、関西大学たかつきアイスアリーナでのアイスショーに約半年ぶりに公の場での演技を披露しました。
またフリーの曲目はプッチーニの歌劇「蝶々夫人」の音楽とのこと。
「蝶々夫人」と言えば、今も引退した浅田真央さんのイメージが強いですが、本人は「宮原知子の蝶々夫人と言われるようにしたい」とコメントしているので意欲的なプログラムになるでしょう。
オペラ大好き人間の私にとって、また楽しみがふえました。
まだ十分に回復はしてないことなので、今はじっくりと治療に専念して、オリンピックシーズンとなる新しいシーズンを迎えて欲しいと願うばかりです。






にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶々夫人 (sasha)
2017-07-12 10:51:57
こんにちは。お久しぶりです^^
知子ちゃんのOPシーズンのフリーは蝶々夫人なのですね!
アイスショーにエントリーされていないということで
状態を心配していたところでした。
ぜひ万全の状態で試合に戻ってきてほしいと思います。
彼女の笑顔をリンクで見ることができますように。
返信する
蝶々夫人 (オペラファン)
2017-07-12 22:52:29
sasha様へ

新しいシーズンの宮原知子さんのフリーは「蝶々夫人」。そして本田真凛さんのフリーは何と「トゥーランドット」!
オペラ大好き人間の私は胸がワクワクです。
さて、アイスショーで宮原さんの演技を見ることが出来ないのは残念ですが、何と言ってもケガの回復が第一。間違いなく彼女の視線はオリンピックに向けられているはず。万全の状態でオリンピックシーズンを迎えてほしいと願うばかりです。
返信する
ドキドキの新シーズン (いちごぱん)
2017-07-18 15:55:19
こんにちは。
オリンピックシーズンに向けて、次々とプログラムが発表されていきますね。

新しい曲に挑む人、以前滑った曲を再び滑る人などそれぞれですが、皆が知っている曲を選ぶ人が多くなりましたね。
やはり、世界中の人が見るオリンピックで滑るからなのでしょうか?

2枠しかない日本女子の選手枠。
どなたが代表になるのか、楽しみにしたいと思います。


返信する
いよいよオリンピックシーズン (オペラファン)
2017-07-19 08:09:29
いちごぱん様へ

先般のドリームオンアイスでも新しいプログラムのお披露目も、いろいろあり、いよいよ新しいシーズンが始まったと言う新たな気持ちになるものがあります。
女子シングルのオリジナルの代表枠は二人なので、たいへんし烈な争いになりますが、万全の状態でグランプリシリーズや全日本選手権を迎えて欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿