雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

大物見

2016年08月23日 | game

アクィラ掘りも兼ねてとりあえず丙でギミック解除しつつボスマスへ。
いやーヌルいね。
最終形態では多少つまづきそうだけど、日頃甲でやってると快適そのものですねこりゃ。
ゲージ破壊に気を付けつつ、甲での攻略を見据えて色々考えることにする。


■基地航空隊
港湾マス(Iマス)に集中×2、後は局地戦闘機×4の部隊を防空に充てているのですが、
港湾マスも鬼門ながらボス前の空襲戦×2も燃料減衰の影響でだいぶ厳しそう。

まず防空捨てる案。
A. 港湾に集中、空襲戦(L・M)に各1、ボスマスに集中
B. 港湾に集中、Lに集中、Mに集中
C. 港湾とボスに各1、港湾に集中、ボスマスに集中
熟練52多めで制空権補助+空襲被害を抑える部隊と、港湾・ボスマスの雑魚散らし用に陸攻多めにした部隊と。
その辺を用意して叩く案。

次に制空補助+空襲被害軽減に特化させる案。
A. 局戦での防空、港湾マス集中、L・Mマスに各1
B. 局戦での防空、Lマス集中、Mマス集中
後半の空襲マスを安定して抜けたい(抜けられるとは言ってない)パターン。
港湾マス抜けるのに運に頼るか航空隊に頼るかっすか。

組み合わせを変えつつ試行錯誤したいとこなのですが、配備時の消費がクッソ重いせいで気軽に変えられないのよねー


■道中
丙編成なのでそこまで厳しくはないけど、難易度関係なく撃墜してくるからツ級はやっぱりクソ。
あと海域の長さですか。
ボスマスまで戦闘3回、空襲2回、基地襲撃2回と、1回の出撃で10分以上消費する。
その間プレイヤーは能動分岐ポイントと陣形選択でクリックすることしかできんわけよ。
これが苦痛。

んで帰港したら基地航空隊の疲労抜きで10分ほど放置。
戦闘回数多いから艦隊の疲労は溜まりにくいんだけど…航空隊待ちも含めると1時間に3出撃ぐらいが目安。
コレもダルく感じる原因の一つだろうねー
基地航空隊は疲労が目に見えないのもマイナスっすか。
前回のイベントでも言われてたコトだと思うけど…防空同様に見つめなおしてもらいたいトコっすねー


潜水マス避けられる代わりに夜戦マスがあるけど、こっちはまぁ事故率そこまで高くなさそう。
甲でも2-5未満だといいんだけどね…
なので道中の安定性だけ考えればE-3よりは安全っちゃ安全だと思うのです。
でもマップの長さと資材消費の重さ、拘束時間の長さが苦しいのよね。
ともあれともあれ。
しばらくはアクィラ掘りで丙周回っすかねー