雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

トップ


ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

半確定でいこう

2016年03月07日 | Bloody Roar 3

安いものを高くしたいですねって企画。

空中コンボ(notエアコンボ)の拾いのお話ですね。
ユーゴだとP,P,P、ウリコだとP,P,P,Pといったような密度が濃くって受身とっても回避できないトコ。
あそこって割とボーっと眺めておいて、受身とってギリエスで回避できそうなトコで始めて受身とるってケースが多いと思う(当社比)ので、
そこでWアップ狙いませんか?っていうだけのお話です。

■ユーゴとか
相手キャラによってはP,P,P拾いが安定しないので、P→(ac)8Pで叩きつけを狙う。
具体的にはガドウ相手に1P,2P決めた時とか。
Pの先端当たるトコだとP,P,Pの3発目が届かないので、思い切ってPから8P出して叩きつけ。
距離縮まるので8P後はP,P,Pが安定する。

ただガドウにはB,K,K拾いがそれなりに安定する(と思う)ので、完全にそっちに切り替えてもいいかもしれない。
これに限らず対重量級はレシピを煮詰めるべきじゃないかと思うのさ。


■ウリコ
ウリコもユーゴと似た感じですね。
P,P,P,Pはボーッと受身放棄してP+G擦るのが一番いいような気もします。
P,K拾いからエアB,P,Bなんかである程度痛い目見せておいて、受身とらせて補正切りに行く…のがいいのかしら?
214Pでのバウンドって214Pを当てる高さで拾いを変えられるので、
P拾いだけじゃなく6Pや8Kなんかも使っていった方がいいよなぁと。

ゲージ吐かずにダメージとれるのが空中投げか終了22Pのハズなので、
終了22Pを当てやすくする工夫みたいなんも考えておくべきっすよね。
受身とって回避できる終了22Pの裏だから、六合Kを受身に確定させられるような状況作り…
上手く組めるかのー