雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

トップ


ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

2016年03月21日 | Bloody Roar 3

ウリコとかと一緒で使えるモン全部使って戦わなきゃいけないね。
でも完全な死に技ってそんなに無いし、あくまでクッソリスキーってだけだからなぁ。
リターンで上回ればいいのだ(白目)


■獣人時の技

・B連携
一本道だけど2発目が下段でキャンセル可能と嫌らしい。
2発目・3発目のキャンセルを軸にして何とかしたい。
ここに限らず、28Bでキャンセルをかけるのがそれなりに嫌らしいムーブだと思うので、馴染ませておきたいですね。

・6B,6B
初段止めは硬直が(毒島にしては)短く、2発目で暴れ潰せるので(毒島にしては)優秀な連携…だと思う。
硬直解けるまでしゃがみ状態なのもイカしますね。
2発目ガードされると死ねるけど、NHで浮き・CHできりもみは十分に美味しい。

・2B
ちょっと飛んで頭突き。
足元の食らい判定なくなるのがめっちゃ早い。
伏せが強いキャラだし、伏せ潰しの下段を潰すのに向くんじゃなかろうか。
NHで叩きつけ、ガードブレイクあるし、コマ投げ持ち以外には全然使っていけると思うのです。
ただ…ダメージが低すぎて…

・1BB
1秒以上ディレイがかかるよ!
でも当てても特に何もないよ!
姿勢はクッソ低いよ!

・4B連携
薙ぎ払い×3→アッパーの連携。
2発目以降はB連携にちょっと似てる。
2発目でCHとっても伸びないのがちょっと痛いなぁ。
締めのアッパーはGB付きでCHきりもみとちょっと欲張りたくなる技ですね。

・66B/ダッシュB
完全に背向け後に狙う技ですね。
背向け作れる技もそれなりにあるんで、狙い所もそれなりにあるって感じ。
リターンは…背Bや背2Bになるんか?
少し安いのでもうちょい何とかしたい。

・28B
バク転?サマー?
技名がアレだしサマーなんだろう。たぶん。
低姿勢でサマーしつつちょっと後ろに下がる。
これも背後に攻撃判定出るんだけど、硬直が長いので66Bみたいな使い方はちょっと不安。
どっちかって言うと正面向きから出して、割り込み・暴れ潰しに使う技…じゃないかなぁ。
でも相手が前に出る技出してくれないとスカって隙まみれなんですよね。

6B6Bと1BBに派生可能。
中下段二択?でもどっちもギリエスで対処されちまうしなぁ。
飛びかかるまでにディレイがかかるので、上手く誤魔化して攻めっ気を見せておきたい感じ。

・伏せB
文句無しの生命線。
立ち回りで振る技の回転が遅い分、こっちを引っ掛けてダメージをとりたいところ。
警戒されるとまるで当たらないので、伏せを中断して出す技とかも考える。
後は補正切りのバリエーションか。
大成仏でゲージ吐いてもいいから、しっかりダメージをとりたいですねっと。

・236B
発生そこそこのアッパー。技後姿消す。
CHで浮くのでキャンセルから出して暴れ潰し…できれば理想。
でも実際は拾い直し~エアコンボのクッションとしての使い方一択になるのかなぁ。
一応受身から確反受けてしまうので、当ててエアキャンセル→空中ギリエス狙う…なんてイミフムーブせんとあかんかもしれん。

・214B
姿消す。
ダウン追い討ちにキャンセルかけて消えるのがいいかも。
消えてしまえばやりたい放題なので、消えてからの立ち回りも別に考えつつ、
安全に消えられるトコを探していきたいですよねっと。


短く削ったつもりだけどまだ長い。
ビードラはまぁ大成仏一択ですよね。
wikiのコンボのトコも改修したいですし、伏せBのきりもみ後とかもちゃんとキャラ限調べておきたいです。

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする