毒島の日。
いやー辛いわ。このキャラ。
・伏せ多用してない→伏せるのヘタ
・舌スルー→当然抜けられる
うーん…
「これだけは信頼できる」って行動や技にまだ出会えていないのがなぁ。
でもまあ初日ですしね。こんなモンっすよ。
ダッシュ攻撃は絶対使っちゃいけないって言えるレベルのモノだったし、本気構えはやっぱり使えなかったし。
あと66K忘れてたのも痛かったですね。
それからエアコンボの選択ミスと…って拾っていくと、キャラの弱さにおっ被せるよりも自分の判断ミスの方が多いですね。
もうちょっと何とかなるハズ。
■B,2Bと6K,K,2B
2発目は下段なのでGAと伏せと両方食えるし、キャンセルもかかる。
裏がなく、ディレイもさほどかからないのでギリエスの的になるけど、それでも使っていきたい連携。
似たようなモノだと6K,K,2B。
こっちは6K,Kにもキャンセルがかかるので、(さらにギリエスされやすくなるけど)要る技かなぁと。
ただし、B,2Bはその後もB,Bまで派生があるのに対して、6K,K,2Bは2Bが終端になる。
派生を盾にできるかってのも含めて、「出すまでは似てるけどその後の展開が異なる」点も考慮すること。
■2B
カタログスペックだけならすげー強いんだけどねー
・1F目から空中判定で下段スカし放題
・GB効果もあってNHでダウンとれる
・硬直中はしゃがみ状態で-8F
ダメージ自体は大したことないんで、使うなら伏せの裏択っすかね。
ヒット後はダウン追い討ちしか決まらないんですが、2B追い討ちは当てた後に蹴り起き確定するっぽい。
地道に2K追い討ちするっきゃないんかなぁ…
■66K
ダッシュ投げの裏択として優秀な下段踏みつけ。
コレ忘れてたの相当痛いです…
・66K→236B
・66K→ジャンプB,K,B
上が安定、下がキャラ限定ルート。
ノーマルヒットからエアコンボへ持ち込める貴重な下段技なんで、必死に狙っていきたいですね。
発生の遅さを逆手に取れば色々盛り上がるかも。