パーツ別。
先日の記事をアラビア数字で置換。
■頭側から
ダメージは7+7+21の合計35。
受身を取った場合、受身方向を問わずしゃがみ投げが決まる。
2A+Gで+30、加えて続く1投げが確定。よってループ。
2B+Gだと21+9の30+α。
+αの部分はB+K→1投げで、尻が18。
再度のダウン投げで1A+Gは+35、1B+Gは+20~
受身を取らない場合は3投げが決まるので、
3A+Gで+10~、3B+Gは45に。
1B+Gは浮くものの、他の放り投げと違って、
尻→頭側ダウン投げが決まらないので、続く3投げの二択になる。
1A+Gと比べると効率は悪い分、それなら抜けられる確率も減るんじゃね?とプラス思考。
合計:括弧内の数値は補正が掛かっているもの。
1A+G→2A+G…35+30=65+α
1A+G→[2B+G~B+K]…35+[21+9+18]=83+α
[1A+G~3A+G~B+K]…[35+10+18]=63+α
[1A+G~3B+G]…[35+45]=80
1B+G~[3A+G~B+K]…20+[30+18]=68+α
1B+G~3B+G…20+45=65
■足側から
多くは前の項目で触れた通り。
具体的に数値にも直したけど、尻まで決まってもういっちょ、の3A+Gが高い。
3B+Gが固くって良い…のか?
■しゃがみ投げから
2A+G後は30+α、2B+G後は尻+α。
確定云々よりも受身狩りに使うのがベターかも知れないんですが、
どちらとも決まった後は頭側のダウン投げが確定。
今日のお好みはどっち?
ダウン投げもしゃがみ投げも、要はその場で締めるor放り投げるの二択です。
放り投げる方はダメージこそ安いものの、連鎖性もありますし、
何より恐怖のリングアウトが狙えます。
上で挙げた例では全て尻から確定の投げを狙っていますが、
単純に6K決めるだけでも落とせたりするしね。
この辺を咄嗟に判断できるように頑張りましょう。
問題は穴があるかどうかなんだ…
それでも丁寧にトレモを作りこんでくれてますので、
その辺は全然調べられる範囲だな。
先日の記事をアラビア数字で置換。
■頭側から
ダメージは7+7+21の合計35。
受身を取った場合、受身方向を問わずしゃがみ投げが決まる。
2A+Gで+30、加えて続く1投げが確定。よってループ。
2B+Gだと21+9の30+α。
+αの部分はB+K→1投げで、尻が18。
再度のダウン投げで1A+Gは+35、1B+Gは+20~
受身を取らない場合は3投げが決まるので、
3A+Gで+10~、3B+Gは45に。
1B+Gは浮くものの、他の放り投げと違って、
尻→頭側ダウン投げが決まらないので、続く3投げの二択になる。
1A+Gと比べると効率は悪い分、それなら抜けられる確率も減るんじゃね?とプラス思考。
合計:括弧内の数値は補正が掛かっているもの。
1A+G→2A+G…35+30=65+α
1A+G→[2B+G~B+K]…35+[21+9+18]=83+α
[1A+G~3A+G~B+K]…[35+10+18]=63+α
[1A+G~3B+G]…[35+45]=80
1B+G~[3A+G~B+K]…20+[30+18]=68+α
1B+G~3B+G…20+45=65
■足側から
多くは前の項目で触れた通り。
具体的に数値にも直したけど、尻まで決まってもういっちょ、の3A+Gが高い。
3B+Gが固くって良い…のか?
■しゃがみ投げから
2A+G後は30+α、2B+G後は尻+α。
確定云々よりも受身狩りに使うのがベターかも知れないんですが、
どちらとも決まった後は頭側のダウン投げが確定。
今日のお好みはどっち?
ダウン投げもしゃがみ投げも、要はその場で締めるor放り投げるの二択です。
放り投げる方はダメージこそ安いものの、連鎖性もありますし、
何より恐怖のリングアウトが狙えます。
上で挙げた例では全て尻から確定の投げを狙っていますが、
単純に6K決めるだけでも落とせたりするしね。
この辺を咄嗟に判断できるように頑張りましょう。
問題は穴があるかどうかなんだ…
それでも丁寧にトレモを作りこんでくれてますので、
その辺は全然調べられる範囲だな。