触れたっけか?
バウンド後に叩き付けから択、もしくは技を確定させるコンボなんですが、
自分が知ってる範囲で挙げると、
・ボブの踵締め→4LKと3LPの二択
・一八の右踵締め→震撃と4RPRKの二択
・ドラのマンティス締め→2RK確定
こんな感じか。
叩き付け後の有利時間はDRから大きく変化して、
ダウンしている側の行動可能時間が大幅に前倒しされたので、
叩き付けての確定は殆ど無くなってるっぽいんですよね。
投げも例外じゃなく、アマキンの場合だと、
・DDT後の起き下段が不確定
・SSD後、牽制キックが確定
SSD後はDRでも相手の起き蹴り二択だったんだけど、
今回は牽制キック確定までになりました。
床を割りたい時以外は必要無いですねー。
話は逸れたけど、
叩き付け→その場起きを拾うor寝っぱに最大ダメージ
この二択を狙う場合は、叩き付ける技の硬化が重要で、
単純に「ガード時の有利Fが優秀」とかじゃダメっぽいのです。
例えば一八の右踵なんかだと、しゃがませ効果で+5Fという鬼性能なんですが、
ガードさせた後の硬直も短い、ということも特長です。
ボブの踵もバウンドこそ付いていないものの、硬直は短いですしね。
被ガード後の有利/不利も比較には重要なんだけど、
叩き付けからの起き攻めを狙う時には、硬直の短さを最重要視しましょう。
とはいえ、アマキンだとMD締めがあるので、
壁に運びたい時以外は全部MDで締めれば良いじゃん、というのもまた事実。
無理やり使うなら、硬直が短いスマフクでの叩き付けから、
立つ相手にレバクラ・3RKが空中ヒットしてくれれば良いか。
寝っぱにはいつもどおりで良いし、読み負けのリスクを減らしたいなら、
ワインドアップも視野に入れて良いし。
MD締めと違って、起き蹴りでコンボへは行けませんし、
ダークネスとかも気軽に使えるのは利点なんかな?
ともあれ、まずはスマフク後に空中判定で拾い直せるかなんですよね。
横移動スマフクから自動二択とか出来ればなー。
バウンド後に叩き付けから択、もしくは技を確定させるコンボなんですが、
自分が知ってる範囲で挙げると、
・ボブの踵締め→4LKと3LPの二択
・一八の右踵締め→震撃と4RPRKの二択
・ドラのマンティス締め→2RK確定
こんな感じか。
叩き付け後の有利時間はDRから大きく変化して、
ダウンしている側の行動可能時間が大幅に前倒しされたので、
叩き付けての確定は殆ど無くなってるっぽいんですよね。
投げも例外じゃなく、アマキンの場合だと、
・DDT後の起き下段が不確定
・SSD後、牽制キックが確定
SSD後はDRでも相手の起き蹴り二択だったんだけど、
今回は牽制キック確定までになりました。
床を割りたい時以外は必要無いですねー。
話は逸れたけど、
叩き付け→その場起きを拾うor寝っぱに最大ダメージ
この二択を狙う場合は、叩き付ける技の硬化が重要で、
単純に「ガード時の有利Fが優秀」とかじゃダメっぽいのです。
例えば一八の右踵なんかだと、しゃがませ効果で+5Fという鬼性能なんですが、
ガードさせた後の硬直も短い、ということも特長です。
ボブの踵もバウンドこそ付いていないものの、硬直は短いですしね。
被ガード後の有利/不利も比較には重要なんだけど、
叩き付けからの起き攻めを狙う時には、硬直の短さを最重要視しましょう。
とはいえ、アマキンだとMD締めがあるので、
壁に運びたい時以外は全部MDで締めれば良いじゃん、というのもまた事実。
無理やり使うなら、硬直が短いスマフクでの叩き付けから、
立つ相手にレバクラ・3RKが空中ヒットしてくれれば良いか。
寝っぱにはいつもどおりで良いし、読み負けのリスクを減らしたいなら、
ワインドアップも視野に入れて良いし。
MD締めと違って、起き蹴りでコンボへは行けませんし、
ダークネスとかも気軽に使えるのは利点なんかな?
ともあれ、まずはスマフク後に空中判定で拾い直せるかなんですよね。
横移動スマフクから自動二択とか出来ればなー。