雑感の記録。

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

叩き付けたい

2008年08月23日 | game
触れたっけか?
バウンド後に叩き付けから択、もしくは技を確定させるコンボなんですが、
自分が知ってる範囲で挙げると、

・ボブの踵締め→4LKと3LPの二択
・一八の右踵締め→震撃と4RPRKの二択
・ドラのマンティス締め→2RK確定

こんな感じか。
叩き付け後の有利時間はDRから大きく変化して、
ダウンしている側の行動可能時間が大幅に前倒しされたので、
叩き付けての確定は殆ど無くなってるっぽいんですよね。
投げも例外じゃなく、アマキンの場合だと、

・DDT後の起き下段が不確定
・SSD後、牽制キックが確定

SSD後はDRでも相手の起き蹴り二択だったんだけど、
今回は牽制キック確定までになりました。
床を割りたい時以外は必要無いですねー。


話は逸れたけど、
叩き付け→その場起きを拾うor寝っぱに最大ダメージ
この二択を狙う場合は、叩き付ける技の硬化が重要で、
単純に「ガード時の有利Fが優秀」とかじゃダメっぽいのです。

例えば一八の右踵なんかだと、しゃがませ効果で+5Fという鬼性能なんですが、
ガードさせた後の硬直も短い、ということも特長です。
ボブの踵もバウンドこそ付いていないものの、硬直は短いですしね。

被ガード後の有利/不利も比較には重要なんだけど、
叩き付けからの起き攻めを狙う時には、硬直の短さを最重要視しましょう。


とはいえ、アマキンだとMD締めがあるので、
壁に運びたい時以外は全部MDで締めれば良いじゃん、というのもまた事実。

無理やり使うなら、硬直が短いスマフクでの叩き付けから、
立つ相手にレバクラ・3RKが空中ヒットしてくれれば良いか。
寝っぱにはいつもどおりで良いし、読み負けのリスクを減らしたいなら、
ワインドアップも視野に入れて良いし。
MD締めと違って、起き蹴りでコンボへは行けませんし、
ダークネスとかも気軽に使えるのは利点なんかな?

ともあれ、まずはスマフク後に空中判定で拾い直せるかなんですよね。
横移動スマフクから自動二択とか出来ればなー。