雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

スーパーキックの可能性

2008年08月12日 | game
この間の対猿戦で、中間距離で振る技を色々考えてたんだけど、
ちょっと気になったのがスーパーキック。

スカ風をキッチリこなして来る三島相手に突っ込むこと自体、
リスキーと言えばリスキーなんだけどね。


■踏み込んで使う技。

ステからの技に加えて、
66コマンドで出る技とかもそうですね。
その他のケンカキック(66RK)やストマック(66RP)と比べると、
左側に強い判定を持っているんで、
様子見の横移動には引っかかりやすい、といったメリット。

判定が上段なのはネックなんだけど、
ガードさせれば理想の距離で有利を取れますし、
有利は取れても横にクソ弱いSKKより使いやすいと思うんですよ。


■ヒット/ガード後の展開。

当たればお馴染みの頭側仰向けに。
相変わらずナックルボムが有効。

この手の「遠距離で頭側仰向け」にする技は、
他にもスピラリが上げられますが、
硬化がスピラリよりも短いので、後転&寝っぱなし以外の行動に対して、
ナックルボムが胡散臭く当たるかも知れません。

発生ではナックルボムよりロンダートの方が早いので、
こちらを使った方が良いかも。
かなり距離が開くから、後転は追いかけられそうに無いけど、
見てから立ち振り向きで対処出来れば素敵。


ガード後はほぼ密着で+1~+3?
見た目の有利はごっついから、黙ってくれる人は黙るかも。
一応投げで択る時は横移動から入れ込んだ方が良いかも。