新しいのが来てたので参考にしつつ。
今更に生ローが強いってだけで貴重なスペースを取るな。
■壁ランクロ締め
壁まで飛ばしてランクロ。
それなりに安定はするけど、
今までやってない分慣れがいるなー。
んで壁ランクロ後は基本どおり、
2RKでほぼ全対応。
ちょっと遅らせた方が良いかも。
距離が近くなるだけでだいぶん攻めやすくなるのが○。
・横転…生ローor三スト
・寝っぱ…三スト
・その他…生ロー
その他が少々安い。
要はその場立ちに二択をガードされるってこった。
MD締めほど安定した起き攻めは出来ないね。
寝っぱ・横転を捨てるなら、
2LKで有利を取るか、ダークネスでごっそり。
とはいえ+4Fで有効な選択肢ってそんなに無いんですよね。
■壁際の投げを考える。
たぶん壁際で杭打ち決めた後も、
上記の壁ランクロと似たような状況。
単発のダメージはツームストン>杭打ちなんだけど、
ツームストンはイマイチ状況が悪い。
コマンド投げの右投げ二種は位置入れ替えが無いのがミソ。
やっぱりWアームに意識が行くのが人情なので、
右投げもガンガン使いましょう。
抜けられることもそんなに無いのですが、
投げ抜け後の不利を逆手に取って逆二択に行けるようであれば、
ちょっと考えてみます。
あとWP投げ二種の性能も。
アマキンドライバーなんか全く使ってないもんな。
後は壁際の水面後のコンボも考えたりしてたんですが、
韓国版ではコンボ決まらない(非ダウン?DR仕様?)らしいので、
全国の水面er達は今のうちにその強さを噛み締めておきましょう。
今更に生ローが強いってだけで貴重なスペースを取るな。
■壁ランクロ締め
壁まで飛ばしてランクロ。
それなりに安定はするけど、
今までやってない分慣れがいるなー。
んで壁ランクロ後は基本どおり、
2RKでほぼ全対応。
ちょっと遅らせた方が良いかも。
距離が近くなるだけでだいぶん攻めやすくなるのが○。
・横転…生ローor三スト
・寝っぱ…三スト
・その他…生ロー
その他が少々安い。
要はその場立ちに二択をガードされるってこった。
MD締めほど安定した起き攻めは出来ないね。
寝っぱ・横転を捨てるなら、
2LKで有利を取るか、ダークネスでごっそり。
とはいえ+4Fで有効な選択肢ってそんなに無いんですよね。
■壁際の投げを考える。
たぶん壁際で杭打ち決めた後も、
上記の壁ランクロと似たような状況。
単発のダメージはツームストン>杭打ちなんだけど、
ツームストンはイマイチ状況が悪い。
コマンド投げの右投げ二種は位置入れ替えが無いのがミソ。
やっぱりWアームに意識が行くのが人情なので、
右投げもガンガン使いましょう。
抜けられることもそんなに無いのですが、
投げ抜け後の不利を逆手に取って逆二択に行けるようであれば、
ちょっと考えてみます。
あとWP投げ二種の性能も。
アマキンドライバーなんか全く使ってないもんな。
後は壁際の水面後のコンボも考えたりしてたんですが、
韓国版ではコンボ決まらない(非ダウン?DR仕様?)らしいので、
全国の水面er達は今のうちにその強さを噛み締めておきましょう。