先日はGCで時間を費やしたので、
ちょっとまともに。
■チュンの昇りJC
なんと中段になります。
通常時はそこで終わりなんですが、
体力が半分を切る(怒り状態)になると、
ジャンプ中2Cが使えるようになるので、
昇りJC~遅めJ2C→3Bが成立します。
難点は遅らせるタイミングの把握、
あとはガードされた時のリスク。
ただJ2C自体がだいぶ減るし、3Bの追い討ちも決まる。
だいたい二割強のダメージを奪えるんで、
怒り状態になったら狙ってみましょう。
チュンなんか殆ど触ってなくって、
GCのこともありちょっと弄ってみましたが、
怒り状態だとランクが結構変動しそうなくらいの強さになりますね。
■GCおまけ
基本的にGCで出る技は、
派生があるものを除いて、通常時とほぼ同じ性能になります。
・キムのGCは長いけどガードされると痛い
・ロサ、チュンは短いけどガードされてもローリスク
・獅子王はリーチを除けば万能。
こんな感じで、やっぱり細かい性能差が出てきます。
キムくんは長くてダウンを奪えるところのみが光る結果に。
■残念真獅子王
画面端付近で逆転技を決めてしまうと、
見栄を切っている間に反撃されます。
基本的には安いんですが、やっぱりキムとかだと痛くなります。
かと思うとキングアッパーはホントにアレな性能なので、
主力はダイナマーイがオススメ。
みんなそうしてるか。
ちょっとまともに。
■チュンの昇りJC
なんと中段になります。
通常時はそこで終わりなんですが、
体力が半分を切る(怒り状態)になると、
ジャンプ中2Cが使えるようになるので、
昇りJC~遅めJ2C→3Bが成立します。
難点は遅らせるタイミングの把握、
あとはガードされた時のリスク。
ただJ2C自体がだいぶ減るし、3Bの追い討ちも決まる。
だいたい二割強のダメージを奪えるんで、
怒り状態になったら狙ってみましょう。
チュンなんか殆ど触ってなくって、
GCのこともありちょっと弄ってみましたが、
怒り状態だとランクが結構変動しそうなくらいの強さになりますね。
■GCおまけ
基本的にGCで出る技は、
派生があるものを除いて、通常時とほぼ同じ性能になります。
・キムのGCは長いけどガードされると痛い
・ロサ、チュンは短いけどガードされてもローリスク
・獅子王はリーチを除けば万能。
こんな感じで、やっぱり細かい性能差が出てきます。
キムくんは長くてダウンを奪えるところのみが光る結果に。
■残念真獅子王
画面端付近で逆転技を決めてしまうと、
見栄を切っている間に反撃されます。
基本的には安いんですが、やっぱりキムとかだと痛くなります。
かと思うとキングアッパーはホントにアレな性能なので、
主力はダイナマーイがオススメ。
みんなそうしてるか。