正直、
・ぶっぱ水面
・バウンドコンボ
これ以外はDRと全く同じスタイルだから、
そりゃ負けも付くわな。
変化に目を向けないと。
■ナイフエッジ考。
発生それなり(体感14、15F)で二段目まで連続ヒット。
二段目のみCHだと三段目も繋がるんかな?
よくわかってない。
横にはイマイチ強いと言い切れないし、
リーチもそんなにない。
そんなわけで今まで重要視はしてなかったんですが…
基本は二段目まで出し切り。
ガードの上からでも割れない三段目があるので、
二段目の微不利は気にならないレベル。
三段目をしゃがまれるのが一番痛いので、
レバクラやスマフクも混ぜる。
二段目までがヒットしていれば、
ちょっと踏み込んでの投げとダークネスetcで擬似二択になる。
距離があるせいで、ちょっとでも踏み込まないとバクステでアウト。
横移動もスピラリでターン交代ぐらいで済みそうなんですが、
確信リフトとか貰うと凹みますよね。
二段目を当てた後の状態はというと
・ブラジャブ~ヘルスタッブ
・ストンピング
・ナイフエッジ二発
・地獄突き
これらは似たような状況を作ることになるんで、
しっかりと相手の取れる行動を把握して択らんとイカン。
■DDTの時間。
壁Wアームしか狙ってないのは昔から。
前からあったネタだけど、
・壁際に追い込まれてDDT→起き上がり途中中段蹴り
わざわざ立ってくれる人はこれで壁強誘発。
その後は不安定なんで、スマフク→エルフクで良いかと。
DDT含めれば六割は行くでしょ。
下段起き蹴りの確定は捨ててるんだけど、
立ちで下段起き蹴り当てても有利は取れるんで、
8RKなんかも良いんじゃない?
■調べ足りないものメモ。
・三スト後の後転にエッジ?
・三スト後の寝っぱに2LK?
・後転に対してバウンドさせた後の追撃。
・エッジ空中ヒット後の追撃。ダッシュレバクラ→ダークネス→肩?
・ぶっぱ水面
・バウンドコンボ
これ以外はDRと全く同じスタイルだから、
そりゃ負けも付くわな。
変化に目を向けないと。
■ナイフエッジ考。
発生それなり(体感14、15F)で二段目まで連続ヒット。
二段目のみCHだと三段目も繋がるんかな?
よくわかってない。
横にはイマイチ強いと言い切れないし、
リーチもそんなにない。
そんなわけで今まで重要視はしてなかったんですが…
基本は二段目まで出し切り。
ガードの上からでも割れない三段目があるので、
二段目の微不利は気にならないレベル。
三段目をしゃがまれるのが一番痛いので、
レバクラやスマフクも混ぜる。
二段目までがヒットしていれば、
ちょっと踏み込んでの投げとダークネスetcで擬似二択になる。
距離があるせいで、ちょっとでも踏み込まないとバクステでアウト。
横移動もスピラリでターン交代ぐらいで済みそうなんですが、
確信リフトとか貰うと凹みますよね。
二段目を当てた後の状態はというと
・ブラジャブ~ヘルスタッブ
・ストンピング
・ナイフエッジ二発
・地獄突き
これらは似たような状況を作ることになるんで、
しっかりと相手の取れる行動を把握して択らんとイカン。
■DDTの時間。
壁Wアームしか狙ってないのは昔から。
前からあったネタだけど、
・壁際に追い込まれてDDT→起き上がり途中中段蹴り
わざわざ立ってくれる人はこれで壁強誘発。
その後は不安定なんで、スマフク→エルフクで良いかと。
DDT含めれば六割は行くでしょ。
下段起き蹴りの確定は捨ててるんだけど、
立ちで下段起き蹴り当てても有利は取れるんで、
8RKなんかも良いんじゃない?
■調べ足りないものメモ。
・三スト後の後転にエッジ?
・三スト後の寝っぱに2LK?
・後転に対してバウンドさせた後の追撃。
・エッジ空中ヒット後の追撃。ダッシュレバクラ→ダークネス→肩?