古いものもあるけど一応ね。
相変わらず覆面にしか触れられん。
mixi始めたみたいだし、
こっちを見て得られるものは無いかも。
そして結局ネタの多さ故に長文。
携帯でも見やすいよう、
文体は整えるから勘弁。
今回は主に連携、ネタを。
オレのやる気と暇があれば、
別記事でまとめてみます。
■削り連携
1P→最速1P
1P→バックダッシュ1P
■よろけからの連携
3Pよろけ→3K
3Kよろけ→投げ
1K+Gよろけ→OMP
相手が2Pで暴れると確定でよろけ。
距離感がいいらしい。
回復のタイミングによるが、
かなりいい感じで決まっていた。
■中間距離の連携
46K→バックダッシュ各種
46Kヒット時の行動に関しては
1. 3P+KP
2. 46P+K
3. 2P+K
4. RD→投げ
5. RD→K+G
6. RD→P
でいいかと。
3.の2P+Kは一番リスクが小さく、
回復してなければコンボへ。
■OMへ移行する連携
1P(CH)→OM
6K(NH)→OM
■OMP後の連携
OMP(NH)
…3P、46PK、3P+K、P、2P、投げ
OMP(CH)
…3P、3K、投げ、3P+K、46P+K
OMP(よろけ)
…3P+KP→6PK、46P+K、46PK、4KPP
何が面倒かというと
咄嗟に3P+Kを打たないといけないコト。
後、3P+Kが15Fだということ。
なんで46PKなんかもいいかも。
ヌルい人には4KPPを打ってもいいかも。
では横よろけを狙うには?
1.K+Gから
2.PKから
3.OMPから
全て背中側がいい感じ。
ただ読めてるならば、
リターンの面から
OMP<OMKですが。
■K+G(CH)後の連携
K+G(CH)から、
1.K+G→3K
この連携が横崩れを狙う連携ですが
これで崩れるのはごく初心者。
まあ、上級者でもたまには取れますが。
そこで
2.K+G→P→3K
にするだけで、
横崩れを取れる確率が上がります。
K+G(CH)ならしゃがみ攻撃以外にPが横ヒット、
NHでもぼっしゃorしゃがみ攻撃、
通常振り向き以外にはPが横ヒット。
要は、
Pを横ヒットさせれば、
次の3Kに暴れても青カウンターが確定。
サンプルとしては、
・K+G→P→3K
・P+K+GP→P→3K
この辺ですね。
とにかく、
P側面ヒット→3K
で暴れに青CH。
バウンド命の人はどうぞ。
■重量級へのダメージ効率UPへ
P確定でPKもアリなんですが
・P→6K
が重量級には割られません。
またPヒット時に6Kで、
CH取れれば確実に
P→3P+KPKがヒット。
ダメージ効率UP!!
6Kを避けられるとヤバいので、
OMPも混ぜながらどうぞ。
■PK後
PK後に41236PPKを打つと
相手の避け→2Pに対しCH。
■3P+K+Gから
基本は6PKだけど、
4P+K→Gで振り向き→投げがしゃがめない。
0Fになるから屈伸不能っぽい。
期待値が高いし、
初見じゃまず抜けられない。
■33P+K+Gを
抜けられても+3F。
背向け状態だけど、
背面Kで12F以上の技に勝てる。
強気で。
■41236Pのネタ
屈伸出来ない状況(-6F)でも、
41236Pで投げ回避可能です。
8P+Kや2_6P+Kの後、
アクセントとしてたまに使って。
逆二択の友。
改めて見ると長い。
まとめてコピーして通勤中とか、
仕事中とかにでも読んでくれい。
相変わらず覆面にしか触れられん。
mixi始めたみたいだし、
こっちを見て得られるものは無いかも。
そして結局ネタの多さ故に長文。
携帯でも見やすいよう、
文体は整えるから勘弁。
今回は主に連携、ネタを。
オレのやる気と暇があれば、
別記事でまとめてみます。
■削り連携
1P→最速1P
1P→バックダッシュ1P
■よろけからの連携
3Pよろけ→3K
3Kよろけ→投げ
1K+Gよろけ→OMP
相手が2Pで暴れると確定でよろけ。
距離感がいいらしい。
回復のタイミングによるが、
かなりいい感じで決まっていた。
■中間距離の連携
46K→バックダッシュ各種
46Kヒット時の行動に関しては
1. 3P+KP
2. 46P+K
3. 2P+K
4. RD→投げ
5. RD→K+G
6. RD→P
でいいかと。
3.の2P+Kは一番リスクが小さく、
回復してなければコンボへ。
■OMへ移行する連携
1P(CH)→OM
6K(NH)→OM
■OMP後の連携
OMP(NH)
…3P、46PK、3P+K、P、2P、投げ
OMP(CH)
…3P、3K、投げ、3P+K、46P+K
OMP(よろけ)
…3P+KP→6PK、46P+K、46PK、4KPP
何が面倒かというと
咄嗟に3P+Kを打たないといけないコト。
後、3P+Kが15Fだということ。
なんで46PKなんかもいいかも。
ヌルい人には4KPPを打ってもいいかも。
では横よろけを狙うには?
1.K+Gから
2.PKから
3.OMPから
全て背中側がいい感じ。
ただ読めてるならば、
リターンの面から
OMP<OMKですが。
■K+G(CH)後の連携
K+G(CH)から、
1.K+G→3K
この連携が横崩れを狙う連携ですが
これで崩れるのはごく初心者。
まあ、上級者でもたまには取れますが。
そこで
2.K+G→P→3K
にするだけで、
横崩れを取れる確率が上がります。
K+G(CH)ならしゃがみ攻撃以外にPが横ヒット、
NHでもぼっしゃorしゃがみ攻撃、
通常振り向き以外にはPが横ヒット。
要は、
Pを横ヒットさせれば、
次の3Kに暴れても青カウンターが確定。
サンプルとしては、
・K+G→P→3K
・P+K+GP→P→3K
この辺ですね。
とにかく、
P側面ヒット→3K
で暴れに青CH。
バウンド命の人はどうぞ。
■重量級へのダメージ効率UPへ
P確定でPKもアリなんですが
・P→6K
が重量級には割られません。
またPヒット時に6Kで、
CH取れれば確実に
P→3P+KPKがヒット。
ダメージ効率UP!!
6Kを避けられるとヤバいので、
OMPも混ぜながらどうぞ。
■PK後
PK後に41236PPKを打つと
相手の避け→2Pに対しCH。
■3P+K+Gから
基本は6PKだけど、
4P+K→Gで振り向き→投げがしゃがめない。
0Fになるから屈伸不能っぽい。
期待値が高いし、
初見じゃまず抜けられない。
■33P+K+Gを
抜けられても+3F。
背向け状態だけど、
背面Kで12F以上の技に勝てる。
強気で。
■41236Pのネタ
屈伸出来ない状況(-6F)でも、
41236Pで投げ回避可能です。
8P+Kや2_6P+Kの後、
アクセントとしてたまに使って。
逆二択の友。
改めて見ると長い。
まとめてコピーして通勤中とか、
仕事中とかにでも読んでくれい。