世間的には要らない子と認識されている技を、
なんとか使って行こう、という企画。
・6K
「リリは左横移動に弱い」が示す通り、
3RP以外の行動はほぼ左横移動or歩きで回避されます。
これも例によって例のごとく、左横移動に弱いんですが、
ガードさえさせれば意外にも距離が離れ、
確反を受け辛いのもあります。
3RPの当たる距離での横移動は相手にとってもハイリスクっぽいので、
3RPの届く距離、かつ発生の遅さやBSを抑制できるなら使う勝ちアリ。
当たった後は即3WKで、
横転受身の場合、方向によっては持続が重なったり、
受身後のトゥースマなどを横移動で回避して反撃なども。
上手くいけばセットプレイに出来そう。
・66LK
飛んで蹴る。というか空中から踏みつける。
ガードで有利は無さそう。
派生があるけど背向けで不利やからしんどい。
中間距離からのジャンステ付きの奇襲ってのは、
まずリリ的にも、他キャラ的にも無いし、
そもそも9LKがあるから完全に要らない子。
でも見た目は重いし、バレるまでは起き上がりに重ねたりできそう。
ヒット後の確定は派生を出し切るしかないっぽいけど、
ヒット確認は無理なんじゃなかろうか。
66RKとダッシュ3LPの二択?
・4RP・LP→背向け
明らかに正面移行よりも有利が小さい感じ。
正面だと+5だから、PKとか横移動が機能するし。
背面向けからは10Fの背WPと振り向き投げ、
もしくは2LKで削ったり、リターン極大の振り向き9RKもある。
択のパーツが図太い分、
正面移行…リスク小、リターン小
背面移行…リスク中、リターン大
って感じ。
確反で4RP・LPが狙える状況なら使ってみる価値もある?
・6RK
発生遅い上段回し蹴り。
PKのK。
ガードさせたときの有利はPKよりデカいので、
10Fキャラには使っていける。
ちなみに+5Fらしい。
壁際で受身に重ねてみる?
10Fキャラにはガードさせて、
3LPや4RP・LPで暴れ潰しやら、
横移動→4LPの決め打ちとか。
8Fキャラにも横移動9LKなどがあるので、
ガードさえさせれば機能します。
見てからしゃがまれると悲しいので、
そういう相手には封印。
・3LK
CHでコンボ移行可能なカカト。
ガードさせても見た目に反して不利。
ただしゃがませ効果はあるらしいので、
すぐに手を出す相手には横移動からスカ確、
様子見派には各種中段と投げで崩しにかかる。
不利ってバレるまでは使えるし、
横移動9LKのプレッシャーのかけ方次第ではまだ機能。
当てれば有利付くやろし、
壁際で重ねるならコレか。
バレてもBS絡めて使えば、壁際で結構嫌らしい攻めが可能。
スカ確のWPは強いしねー。
なんとか使って行こう、という企画。
・6K
「リリは左横移動に弱い」が示す通り、
3RP以外の行動はほぼ左横移動or歩きで回避されます。
これも例によって例のごとく、左横移動に弱いんですが、
ガードさえさせれば意外にも距離が離れ、
確反を受け辛いのもあります。
3RPの当たる距離での横移動は相手にとってもハイリスクっぽいので、
3RPの届く距離、かつ発生の遅さやBSを抑制できるなら使う勝ちアリ。
当たった後は即3WKで、
横転受身の場合、方向によっては持続が重なったり、
受身後のトゥースマなどを横移動で回避して反撃なども。
上手くいけばセットプレイに出来そう。
・66LK
飛んで蹴る。というか空中から踏みつける。
ガードで有利は無さそう。
派生があるけど背向けで不利やからしんどい。
中間距離からのジャンステ付きの奇襲ってのは、
まずリリ的にも、他キャラ的にも無いし、
そもそも9LKがあるから完全に要らない子。
でも見た目は重いし、バレるまでは起き上がりに重ねたりできそう。
ヒット後の確定は派生を出し切るしかないっぽいけど、
ヒット確認は無理なんじゃなかろうか。
66RKとダッシュ3LPの二択?
・4RP・LP→背向け
明らかに正面移行よりも有利が小さい感じ。
正面だと+5だから、PKとか横移動が機能するし。
背面向けからは10Fの背WPと振り向き投げ、
もしくは2LKで削ったり、リターン極大の振り向き9RKもある。
択のパーツが図太い分、
正面移行…リスク小、リターン小
背面移行…リスク中、リターン大
って感じ。
確反で4RP・LPが狙える状況なら使ってみる価値もある?
・6RK
発生遅い上段回し蹴り。
PKのK。
ガードさせたときの有利はPKよりデカいので、
10Fキャラには使っていける。
ちなみに+5Fらしい。
壁際で受身に重ねてみる?
10Fキャラにはガードさせて、
3LPや4RP・LPで暴れ潰しやら、
横移動→4LPの決め打ちとか。
8Fキャラにも横移動9LKなどがあるので、
ガードさえさせれば機能します。
見てからしゃがまれると悲しいので、
そういう相手には封印。
・3LK
CHでコンボ移行可能なカカト。
ガードさせても見た目に反して不利。
ただしゃがませ効果はあるらしいので、
すぐに手を出す相手には横移動からスカ確、
様子見派には各種中段と投げで崩しにかかる。
不利ってバレるまでは使えるし、
横移動9LKのプレッシャーのかけ方次第ではまだ機能。
当てれば有利付くやろし、
壁際で重ねるならコレか。
バレてもBS絡めて使えば、壁際で結構嫌らしい攻めが可能。
スカ確のWPは強いしねー。