平和で豊かな枚方を市民みんなでつくる会共同代表 大田幸世 平和が一番 市民の広場「ひこばえ」

枚方市を住みよいまちに☆原発NO!☆福祉・介護「すずらんの集い」☆枚方市駅前再整備は凍結☆市議会を変える高松まさ子

交野市議 松村紘子市議の1年目の市政報告会に参加しました

2016-09-04 22:03:35 | 枚方市議会
 台風10号の被害が大きい。泥水が家屋を襲うことは、想像以上に恐ろしいとテレビ報道を見ながら、被害を受けた方々に心からお見舞いしたいと思う。

 となりの町・交野市には友人が多い。昨年の9月に市議会議員選挙があり、上位当選した松村紘子さんの事務所に応援に通ったことを思いだす。多くの方が、事務所への出入りし、若い松村紘子さんへの期待の大きさに、今の社会を変えようという市民の方々の息吹を感じ、元気をもらった。
 1年たち、市政報告会があると聞き、参加してきた。1時間程の集まりでしたが、パーポイントを活用しながら交野市の課題を丁寧に報告する紘子さんの姿は、議員としての自覚にあふれ、1年間の成長を見せてくれた。

 待機児童問題、星田北の開発問題・・。隠さずに話すことで彼女の考えも伝わってきた。
又、ガードレールの設置等、身近な問題を解決している。「何事にもすぐ動く」彼女に拍手を送りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。