goo

竹の丸イベント終了

今日は掛川市の文化財、竹の丸での大人のワークショップイベントに出店させて頂きました。
お立ち寄り頂きましたお客様、ありがとうございました。
前日の天気予報ではちょうど8時~9時の搬入時が雨予報で
荷物をビニールで包んだりカッパを用意したり雨対策必要だな~と
思ってたら今朝は予報を覆して雨降らず、
でも開催時間中に午前中から雨ふってやんで午後から雷鳴り響いてまた雨ふってきたので
この調子だと搬出時に雨だからビニール掛けしないとな~
と思いながらお客様と話しこんでいたらいつの間にか陽の光が差し青空広がり、
竹の丸職員さんの細やかなお心遣いのおかげさまで
搬入から搬出に至るまですんなり一日イベントを終えることが出来ました。
久々のイベントでは、数日前に杜屋のお菓子とジャムの詰め合わせを
お知り合いからギフトで受け取ったという方や
たまたま前日にネット検索で杜屋WEBサイトを見つけたという方、
話では何度も耳にしていたけど訪れたことのないお店の店主さんなど
思いがけないお客様や毎度ありがとうございますの常連様まで
さまざまな方々とお目にかかることが出来て嬉しいひとときでした。
畑での収穫と工房でのジャム加工に明け暮れてたこの2か月は
1日中工房ひきこもりで過ごすこと、
オット以外の人と話をすることが無いこともザラだったので
久々に色々な方々とお話出来て刺激になりました。
ちょうど今日は、次回第26回目のカノンを12月1日土曜日開催することが決定し
また、来年その次第27回目へ向けてひとつステップを踏んだ感もあり
9月1日、秋の入り口折よく節目の一日となりました。
今日も毎度のごとく「お店はどこなんですか?」と度々ご質問頂きましたが
無店舗の私自身が企画主催しているイベントが
磐田市福田ドルチェ倉庫を会場にお借りして行っている
「暮らしの菓音」お菓子と音楽を楽しむイベント、略してカノンです。
次回12月1日(土)第26回目のカノンは、
地元で活躍されているトロンボーンアンサンブルの皆様に
パワフルで情緒豊かな演奏をご披露頂く予定です。
全てのヤル気を削いでいた猛暑が落ち着いてきた途端に気力再燃。
杜屋販売イベントにつきましてはまたこのブログで随時お知らせしていきます。

Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 明日は竹の丸... 秋のイベント »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。