goo

カノンDM配布行脚

何が楽しいかって、カノンのイベント広報活動と称して近隣のお店を好きなように巡ることが出来るのが楽しい。
普段は誰に責められていると言う訳でもないのに、お気に入りのカフェに行ってお茶してる時
こんなとこでお茶してる余裕なんかあるの?油売ってるヒマあったらやるべきことを片付けてからにしたら??
という自分の中のココロの声が聴こえてくることがあって
本当はカフェでお茶したり好きな雑貨を眺めたりすることが自分の数少ない娯楽のひとつなのに
自分の楽しみに時間を費やすことに、後ろめたさを感じることがある。
この後ろめたさって何だろう。
仕事も生活も日々の暮らしもうまく行ってるからこそ「こんなに恵まれてスイマセン」という感じだろうか。
カノンのチラシをお届けするという公然たる理由があらばこそお店巡りも楽しめる。と言いつつ
でもホントはやっぱもっとフツーに広報活動とか私利私欲を考えず
気が向いた時にふっと好きなお店に足を運びたい。
まーそうあーだこーだ言うならまずは自分の思いのままに運転出来るようにしなければ。
もっと車庫入れ簡単な小さい車が欲しい・・・駐車難を言うならバイクに乗りたい・・・だったら自転車で充分・・・
足りないのは後ろめたさを克服する力でも何でもなく「自転車で行きたいお店に行ける体力」かもな~

というわけで、金土と近隣のお世話になってるお店様を巡り歩いて参りました。
ついでに毎度おなじみ磐田のロミパンさんと掛川のアンジュールさんにはジャム納品。
磐田のワンメニさんでカフェランチするのは初!ガラスの向こうに見える巣に飛来するツバメににんまり。
移転オープンされたラクトフラムさんに行くのも初!駐車場から店舗入り口への細い路地にそそられる。
金曜夜のシメはこないだ電車で行った金谷の中屋酒店さん。
この上なく雰囲気のいい昭和レトロなお店でお目当ての「かなや日和」生原酒をゲットし、
ついでに隣接の居酒屋さんで名物ビワミンサワーで一杯。
このお店、いつ来ても満席に近いお客さんがみーんな楽しそうなのがすんごくいい。自分も楽しく嬉しくなる。
お店のご夫妻さまも私のことを覚えてくれてたのでそのつもりは無かったけどカノン16のDMをお渡ししたら
その場にいるお客様に即配布して下さった。ありがたし。
それにしてもいずれもいいお店ばっかり。個性豊かで方針しっかり。
それぞれの店主さんやそこに居られたお客さまとの会話もおもしろかった。
「いいお店」って店主さんの伝えたい思いややりたいことが明確に分かりやすく現れているお店かも。
何をお客様に伝えたいかを明確にするって大事だなーと、
10店舗のお店巡りであらためて思った次第でありました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« カノン16DM着 本とおやつの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。