goo

カノンvol.26チャリティ報告

先日12月1日に行ったカノンでのチャリティドリンク瓶に入れて頂いた金額は9938円でした。
いつもながらドリンクカップ数よりも入れて頂いた金額の方が多かったです。
ご利用頂き、お気持ち多く入れて頂きました皆さま、ありがとうございました。

今回は事前予告通り、宮城県石巻市の
石巻ジュニアジャズオーケストラ様に寄付送金させて頂きました。
(ポケットマネーちょこっと足して10000円です)
http://www.swinginstone.com/

2011年3月に行った第2回目のカノン以降、毎回カノンの売り上げの一部を
311震災被災地支援団体や災害支援プロジェクト等に寄付してきました。
今回のカノンはトロンボーン演奏会だったので、
何かそれにちなんだ団体は無いかなと探していて
こちらの石巻ジュニアジャズオーケストラWEBサイトを見つけました。
宮城県石巻市は2011年3月11日の東日本大震災の被害が甚大だった地域のひとつ。
その地で震災後に結成された小・中・高校生の生徒さん達による
ビックバンドスタイルのジャズオーケストラです。
「街角に響きわたるビッグバンドジャズによって震災復興に奮闘する石巻地域の人々を
 元気づけようと2012年6月に結成されました」
とのこと。
自分も齢を重ね人生の折り返し地点を過ぎて、
見ず知らずでも若い人達が真剣に頑張ってる姿を見るとじんと来るようになりました。
年齢問わず、生演奏を披露・鑑賞して楽しむ文化が
都会以外の地域にも普通に浸透すればいいなと思います。

Mail  HP  Twitter  Facebook 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« カノン26無事... 暮らしの菓音... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。