goo

渚の交流館

同じ町内の漁港近くにある渚の交流館へ、
菓音フライヤーを置いて頂くお願いにひとっ走りしてきました。



うちから自転車で15分ほど。
150号線を東へ進んで太田川を越えてすぐの信号を曲って南下し、
福田魚市場の巨大なお魚モニュメントが見えたらもう少し先に進めば
道の駅風の施設「渚の交流館」が見えてきます。



眼下に海、広大な駐車場、絶好のサーフスポットと釣り場。
館内には地場産海鮮食堂と物販エリア。
客席も広いしトイレもきれいだし眺めもよくて気持ちいい。



この町の特産品シラス。
今日は漁に出てないから生シラス丼は無いとのことで
釜上げシラス丼を頂いてきました。
鮮度が勝負の生シラスは産地ならではだけど、
私個人的には生より釜揚げシラスの方が好き。
ふわふわの釜揚げシラスがどっさり。
小鉢のカツオの煮付と小メロンの漬物も嬉しい。
たまにはこうして平日の真っ昼間に外でランチするのもいいなぁ。
シラス丼の他に海鮮丼や地魚天丼も有り。

お土産にお魚屋さんで今宵の肴をゲット。
アジのなめろうのような、かつおの味噌タタキはこの町のご当地グルメ。
私も仙台から静岡に引っ越してきて初めて知ったかつおの味噌タタキ。
このお店では「たんたん」と書いてあった。何だかかわいいな。たんたん。包丁で叩くから?
これがまた酒の肴に抜群なのです。

9月24日、ドルチェ倉庫に来られるついでに
ちょっと足をのばして渚の交流館へ寄り道&ランチはいかが?
車ならドルチェ倉庫から10分程度です。
シラスなど海産物をお土産に買うならクーラーボックス持参でどうぞ。

★9月24日トルンコンサートチケットご予約受付中です。詳しくは⇒こちら★

Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 菓音フライヤ... 「Net de... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。