goo

コトコト市終了しました

昨日24日、法多山でのコトコト市無事終了しました!
ご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
そして主催者さんとスタッフさん、法多山の職員の皆さまには大変お世話になりました。
前日夜の雨、そして当日朝準備中にぱっと降った雨と日中の突風には
ジャムのポップもドミノ倒しのように吹き飛ばされドキドキハラハラでしたが、
お昼前後は初夏の陽気で、雨上がりの色鮮やかな法多山の新緑に包まれていい一日でした。
今回は野外出店イベントでは初めてベテランソムリエでもある助っ人さんをお願いしましたが
今ふり返ってみてもあらかじめ出来る準備や効率的な動線と作業性を
もっと具体的に想像しながら詰めて行ければ良かったな~
もっと気持ちに余裕を持ってお客様と会話を楽しめれば良かったな~などと反省しきりです。
今回は以前のように開始2時間でお菓子完売、ということも全くなく
最後までしっかり数種類ありましたので、後半午後ご来場の初めましてのお客様にも
お試し的に1個2個お買い上げ頂けて良かったかなと思います。
それにしても、イベントは毎回やるごとに異なる反省点、要工夫改善点が出てくる。
2週間前の静岡手創り市とコトコト市はお客様層や会場の雰囲気も異なる。
その時間その場所のお客様が何を欲しているのか?
お客様にとって気持ちいいこと、満たされることは何なのか?
あまりに準備が大変だったり忙しくて焦ったりすると見失いがちになる
「お客様にとって」という一番大事なことを忘れないように自戒しつつ、次へ進めていきます。
次回のイベントは半年ぶりに開催、6月19日ドルチェ倉庫での「暮らしの菓音」イベントです。
チラシも刷り上がってきましたので、また近隣の店舗様へ置かせて頂きに伺います。
それにしても、昨日のコトコト市では掛川のパン屋のポワポワさんの奥様と
初めて直接お話し出来て、話しやすく気さくな方でとても楽しかったです。
他の出店者さんとお知り合いになれるのもイベントの醍醐味。
私が頭にかぶってた手ぬぐい作者の染織家katakataさんとお隣ブースだった
アムールフッセさんが御親戚だったと知って驚き!
楽しいひとときをありがとうございました。

さて今日からは今週たくさんご注文頂いている静岡県舞台芸術センターSPACさんの
カフェシンデレラさんへ納品分のビスコッティ作りに没頭します。
4月29日からゴールデンウイーク中に開催されるふじのくにせかい演劇祭2016、
東静岡駅グランシップの建物内東側の静岡芸術劇場2階のカフェ・シンデレラさんで
コーヒーや紅茶を注文されると杜屋のビスコッティがついてきます。
毎回パワーアップしている演劇祭、GW中に静岡にご旅行、ご帰省されるお客様もこの機会にぜひどうぞ。

静岡県舞台芸術センター「SPAC」さんのサイトは→こちら。

HP Twitter Facebook 
☆勝手ながら4月29日(金)から5月8日(日)まで、杜屋の受注・発送・販売業務をお休み致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« コトコト市で... GW休業のお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。