goo

空き瓶リユース



昨日の午前中、オリンピックの男子モーグルをちら見したらテレビの前から離れられなくなった。
ひざを抱えてただじっと見てるだけでは時間がもったいないので
先日ショコラ日和セットを取りに来られたお客様から返却して頂いた
段ボール一箱分の空きジャム瓶のラベルをはがす作業をしながら見た。
いつでもどこでも働く私~。
男子モーグルのエアはほんとすごい。曲芸師のようだ。
タイム22秒台がとうとう出た!と思ったのにメダル入りしないのもある意味すごいハイレベル。

ちらちらとテレビを見ながら空き瓶を点検する。
きれいにラベルをはがして下さっている方も多い。ありがたいことです。
賞味期限2008年というラベルの瓶もある。
ずーっと前からとっておいて下さったんだな~と思うと感慨深い。
空き瓶を返却下さる際、ラベルをはがしておいて頂けると手間が省けてとても助かるのですが
無理にラベルをはがしてしまうと、ノリの成分が瓶に残ってしまい、
正直言うとそれをきれいにするのがラベルをはがすよりも大変なので
何が何でもラベルをはがして下さらなくても、きれいに洗っておいて頂ければOKです。
ドライヤーで瓶を温めるか、ぬるま湯につけておいてはじっこからゆっくりはがすと
ノリが残らずきれいにはがすことが出来ます。
もう少し、はがしやすく、かつはがれにくく、(月日がたって自然にはがれてくるのも困る)、
貼りやすく、水と光に強く、そして値段の安い素材のラベルがあれば改善したい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« マイチョコ 「発送用ショ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。