goo

次回へむけて



蒸し暑い時期はそんなにお菓子売れないし、今回はお試し企画なのでお客様少ないだろうな~と
想定してたけど、12時オープン直後にたっくさんのお客様にご来場頂き会計待ちの大行列。
しかしたった30分で台風一過のように館内がらがらになり、
その時点でお菓子はシフォンケーキ以外大量に残っていた。
案の定、1時以降にご来場のお客様がかな~り少なく、やっぱりねという位売れ残ったので
久しぶりに翌日通販セット販売をしたけど、ブログ公開直後は反響が全然無くて焦りまくり。
翌々日の午前中にぱぱっとご注文が続いておかげさまで完売したけど
やっぱり20種類以上のお菓子を作るとはいえ毎度同じ種類ばかりで飽きられてきたかな~
もっと創意工夫しないとこのまま売れなくなるかな~常に改善し続けないとダメだな~
後半にご来場下さる方へむけての何かスペシャルを考えないとな~
などと例によって顔にうっすら縦縞状態で考え込んでいた。
でも、カノンチャリティセット受け取りに来られたお客様から
「お菓子がもっとあったらもっと買いたかった」
「以前の菓音で買って美味しくて感動したけど今回は予定があわずに行けなくてあきらめていた」
「セットのお菓子は初めて頂くものばかりだった」
「フラップジャックが好きなのでセットに入っていて嬉しい」
などなど嬉しいご感想を頂き気分回復。私も単純だな~。
確かにいつも売れ残るのはクロッカンやフラップジャックなど大体お決まりなので
買ったことが無いものを味わうきっかけにおまかせセットはいいかも。
通販やっても売れないかも。というキョーフを脱してもうちょっと自分に自信持っても良いかもな~。

さてさて、終わったばかりですが次回の告知です。
次回19回目の暮らしの菓音は9月25日に決定しました!
日にちは内定してましたが内容も先日の菓音の時に決まりました。
実は、19日の菓音の午前中に練習に来られてた音楽家さんトリオの方々に
次回の出演を打診していて、現場でご快諾頂きました。
とっても美しいハーモニーを奏でる女声お二人のツインボーカルと男性ピアニストの伴奏。
ライブハウスなどでのステージ経験も豊富な方々です。
先日は12時オープンと同時に演奏も始まったので、買い物しながら演奏も楽しめて良かった、
というご感想も頂いたのですが、
次回は演奏と販売時間を分けて、着席してじっくり音楽鑑賞をお楽しみ頂けるようにしたいと思います。
もうひとつの企画として、埼玉県在住の漆器作家さんが作品展をして下さることになりました。
9月25日秋の入口。音楽とアート鑑賞にドルチェ倉庫へ足をお運び下さい。今回来られなかった方もぜひ。



↑先日19日の菓音午前中の風景。
菓音の会場準備中に、演奏練習の場としても活用させて頂くという荒技も今回初。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« カノンチャリ... 菓音18写真... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。