goo

23日土曜日コトコト市に出店します

あれよあれよという間にコトコト市目前となりました。
今週末23日土曜日は、袋井市法多山でのコトコト市に出店させて頂きます。ただいませっせこ準備中です。
何せ久しぶりのイベント出店、大きな野外イベントは2019年以来3年ぶりなので、必須アイテムのテントやタープなどあれこれ奥から引っ張り出しててんやわんや状態です。いつもテーブルとして使っている木の台は、コタツの天板2枚を横並びにして使っているので、今使ってるコタツをまず片づけねばならない。
数日前まで雨マークのついてたお天気を心配してたけど、今のところは土日とも大丈夫そう。でも雨に濡れる心配なくても強風でポップやテントが吹き飛ばされる恐れがあるので慎重に予防策を。
今回が最終回ファイナルとなるコトコト市、本当は2020年がファイナルの予定だったけど2020年2021年ともコロナ禍で中止になってしまった。上記の画像は前回2019年の時のもの。あれから3年か~。2020年に中止が決定した時はこんな感染症が世界規模で起こるなんて思ってもみなかった。2021年も中止が決定した時は「1年後、マスクやソーシャルディスタンスが必要のない世の中になっていれば開催します」という主催者さんのメッセージを読んで、1年後までマスク生活が続くなんて考えられない。7月の東京オリンピックの前には収束するだろう。と根拠なく思ってたけど、まさか2年以上マスク必須生活が続くとは。小さな子供がマスクしてる姿を見たり、高校野球など部活の大会がコロナ陽性判明で出場辞退、というニュースを耳にするとほんと胸苦しくなる。そういえば2年前は自粛警察が流行ったりブルーインパルス飛ばしたりしてた。あれから少しはマシになったかと思いきや。終わりが見えない異常事態は気分的にしんどいけれど、それでも変わらず時は流れ年をとる。
海外での戦争も終わりがなく気のふさぎがちな世情ですが、そんな日常にも心浮きたつハレの日はやっぱり必要。鮮やかな新緑に包まれた法多山でのコトコト市、ぜひ心ゆくまでお楽しみ下さい。
杜屋はだんご屋さん前の券売機側で出店します。そこからさらにステージの横の道を上に行くと、見事な藤棚がありちょうど今藤の花が見頃だそうです。ベンチもありますので、美しい紫の花を眺め花の香りに包まれごゆっくりひとときの平穏をご堪能下さい。花の美しさはいつどんな世でも変わらない。


【杜屋販売予定】


◆4月23日(土)9時~15時 袋井市法多山での「コトコト市」に出店します
 ※杜屋ブースはだんご屋さん券売機の前です
 ※コトコト市は4月23日(土)24日(日)の二日間開催され出店者が入れ替わります

Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram

★杜屋のジャム・マーマレード現在庫状況★

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« カノン34終... コトコト市:... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。