goo

カノンまであと3週間です



今日から10月!

と、10月1日の夜にブログ書きかけて下書き途中のまま投稿せずにあっという間に10月3日になってしまった。
日暮れが早い、、早すぎる、、、今年も残り3か月。23日のカノンまで3週間。
先日の鈴家さんでの出張販売会終えた後、涼しくなったせいか焼き菓子のご注文をたくさん頂き、その間ジャム作りも数回こなし、先週は久々に分刻みでの忙しい1週間でした。9月前半はわりとのんびりモードだったので、この焼き菓子複数種類とジャム作りを平行作業しながらイベント準備も進めて1日があっという間感は6月以来か。7月8月の真夏は焼き菓子作りが少なく畑でのベリー収穫とジャム作り一辺倒だったので、それはそれで暑さにやられて大変だったけど、秋深まり日も短くなりホットコーヒーや温かいお茶とお菓子で一服したい今頃の季節からお菓子屋繁忙期再来です。
23日カノンも、カノンは23日の1日だけですが、今回コラボさせて頂く三人展は21日から5日間開催されるため、その前日準備20日と25日終了後後片付けのお手伝いにオットの手が必須なことを考えると、長野畑へ出かけてついでにりんご買ってくるというスケジュールも限られる。私の身体はひとつ。オットもひとり。人手も時間も限られる中でどれだけのモノゴトを進めることが出来るか。
やることが ありすぎて気が 遠くなる と一句詠みたくなりがちなこの頃。最初の一歩はベビーステップ。マルチタスクではなくシングルタスク。をモットーにひとつひとつ進めていきます。

【 杜屋販売予定 】


10月23日(日)11時~17時「暮らしの菓音(カノン)vol.35」
杜屋販売会 × 染・織・革 三人展@DOLCE倉庫


Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram

★杜屋のジャム・マーマレード現在庫状況★

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 暮しの手帳 カノンまであ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。