goo

畑のホワイトラズベリー



今年大豊作の畑の桑の実摘みにひーひー言ってる間に畑のすみっこのラズベリーも熟し始めた。
葉っぱも実の形も赤いラズベリーと同じだけど、実の色だけ違うクリーム色のラズベリー。
上品な甘酸っぱさでとっても美味しい。品種は多分ファールゴールド。
この他にもうちの庭畑には赤い果実のインディアンサマー、
猛烈に繁茂するけど実が少ないイエローラズベリー、同じくプチルビーベリー、
長野畑で収穫した実が芽を出したエビガライチゴ、
そしておなじみ家のフェンスにからむブラックベリーの6種ある。
あっそうだもうひとつ。去年畑に植えたボイソンベリーもあった。
ラズベリーとブラックベリーのあいのこのボイソンベリー、今年ちょっとだけ実がとれるかも。
どんな味なのか楽しみ。

Mail HP Twitter Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 桑の実の軸 長野畑5月末日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。